閃き

私は他人に求めすぎなんだわなきっと。
絵を描く理由なんて「今よりも上手くなりたい」とかそういうのでもいいのにね。何でもっともっとと欲しがるんだろう。

とても痛い痛がりたい

「描きたいものがなければ、描いちゃ駄目なんですか?」かぁ。難しい。
駄目なわけじゃないんですよ。「描いたら駄目」なんて決まりはないし。

何となく落書きしよう、とか、あまり頭でごちゃごちゃ考えずに手に任せて絵を描こう、とか、そういうことが出来れば一番いいんだろうけど私はそれがなかなか出来なくて。
「これを描きたい」っていう気持ちがわいて初めて描ける、といったらいいのかな。多分、分からんけど。私はそんな感じなんだと思う。
なので「これを描きたい」っていう明確なものが見えていないと描けないんです。「何か描きたいなー」と思っていても、何をどう描いたらいいのか分からなくて途方にくれてしまう…んだと思う。分からんけど。

なので、描きたいものがなければ描いたら駄目、ではなくて、描きたいものがないから何か描きたくても描けない、んだと思います。

面倒くさすぎでしょ私。ドン引く。

この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて

なかなか体が動かんね。行動しなきゃいかんと分かっちゃいるけども。

そういえば何度かこのブログのURLをツイッターに載せたと思うんだけど、ツイッターでのお知り合いでこのブログ見てるよって人どれくらいいる?もしいたら拍手ぽちっと押していただけると有り難いです。

HAND

手を描く練習。苦手なので。クロッキー帳にもりもり描こうと思ったけど、色も塗りたいのでホワイトブックの方に。
ホワイトブック、やっぱり少し大きめのスケブ(本とじ)を買えばよかったなぁ。小さい。逆に描きやすい部分もあるけど。
こういう中身が画用紙か水彩紙になってる本タイプのスケブってなかなか見かけないんですよね。欲しいんだけどだいたい高いんだよな。作るっていう手もあるけど、うーん。

話題:下書き中
前の記事へ 次の記事へ