DADA

色見本、とりあえず色は塗りました。
塗りながら、高校生の時に所属していた美術同好会でのことを少し思い出した。
水分量を意識しなさい、混色した時の配分を覚えておきなさい、絵の具はそんな大量にパレットに出さないで、とか。
懐かしいなぁ。もう一度、あの先生のもとで絵を学びたい。
先生に「会って話がしたいんですけど」って言いたくて仕方がなかったんだ、私。先生に絵を褒めてもらいたくて。あの頃と比べて少しは上手くなってるんだって実感が欲しくて。
今会いたいって言ったら、会ってくれるだろうか。
でも今の自分を知られるのは怖い。呆れられるのが怖い。
でももう一度先生に会いたい。

話題:使ってる画材

宇宙飛行士への手紙

フォロワーさんが素敵な色見本を作っていたのを見て、まんまと影響を受けた私は今せっせこと色見本を作ってます。
枠を作りながら、色についての勉強を何一つやっていないことに気付きました。三原色とか、色相環とか、そういうの。
これを機に勉強するかなぁ。面倒くさいと思ってしまうので、実際に自分で色を塗りながら勉強しよう。
買ったはいいものの、どう使えばいいか分からず何も描き込めずにいたホワイトブックにも、昨晩ようやく絵を描くことが出来ました。
いろんな画材を試してみたくて仕方がない。違いを理解できるほど絵の具を理解してないんだけれども。
人が持ってるのを見るとどうしても欲しくなってしまう。

話題:画材
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ