\(^o^)/


体を描く練習しようと思って描き始めたけど、体の構造ほんとに意味分からんすぎ…。
「頭◯個分の位置はここ」とか「脚と腕の長さはこれくらい」だったり、「この動きをした時、服のシワはこう入る」とか。そういうの面倒くさいからってサボりまくって逃げまくっていたツケが今きてるよ。

本買った方が分かりやすいのかな…。でもなーヌードの写真は探そうと思えば携帯でも探せるしな…。
いやでもヌードだけの問題じゃないじゃん?
っていう脳内会議が行われている。
正確じゃなくてもそれっぽく見えればいいんじゃない?いやでもそこはきっちり描きたいし理解してた方が描きやすいから……とか。

どんな本があるか探すだけ探してみよう。
明日は大きめの本屋さんに行ってみるかね。金欠だけど。
うーんうーん。

話題:お絵かき

You Don't Know


一度観てみたいミュージカル『Next to Normal』。
トニー賞の時のパフォーマンスがとても好きで、時々繰り返し観たくなる時があるんですよね。
今も『You Don't Know』がずっと頭の中でリピートされてます。
母親役の方の渾身の演技には泣かされる。そしてゲイヴやめてあげて…って感じ。

Writing's On The Wall


追記で拍手コメントへのお返事しています。


何だか今はツイッターも触らない方がいいような気がしてきた…。
生理前って本当に厄介だ。多分生理前だからこんなにぐずぐずしてるんだと思う。あと薬が減量になったので、この2週間はしんどくなるかもしれない、とカウンセリングの先生が言ってたっけか。

ああー。何なんだこのぐずぐずはー。


追記にて拍手コメントのお返事してます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ