ここんとこ、過去にハマっていたCPやキャラに再熱するという現象が起きています。

DCFF7のネロ。
某海賊漫画のマルコ。

ヴァイネロはもうだいぶ前にハマってたCPなんだけど、DCをプレイした当時はヴァイスとネロのあまりの公式ぶりに「これは世間も大騒ぎなのでは…!?!?」と鼻息荒くなりながら検索したら結構叩かれてて。それでスン…となりつつでもヴァイネロを検索しては読み、自分で小説を書いてみたりもしてたんですよね。懐かしい。
ルドレノやザクレノも好きだったなぁ。ザックスとレノがとにかく好きだった。なりきりもやってました。ほんの少しの間だけど。
ザックラよりもザクレノ派でしたね。たぶん。小説ひとつ書いてたし。

それとマルエー!
マルコにはエースが白ひげに拾われて間もない頃の、あの「嬉しいんだなぁ(うろ覚え)」の笑顔にやられました。えぇーこんな素敵な笑顔見せるの?こんな?幸せそうな笑顔見せられたら?惚れるしかないじゃない?ってなって、急いで検索したらマルエーに辿り着き、どストライクな二次創作サイト様と運命の出会いをして、無事マルエー沼に落ちました。その方が書くマルコとエースが本当に好きで、何度も何度も読みました。お互いがお互いのことを尊重していて、本当に大好きで大切なんだというのがひしひしと伝わる小説を書かれる方なんです。そういうの見せられたらもうハマるしかないですよね。
私もこんな風に愛に満ち満ちている話や絵を残したいなって強く思ってました。あの頃の想像力豊かな脳みそに戻りたい。
かなりマルコに夢見てました。大人で、優しくて、思いやりにあふれた人だと。「夢見てた」なんて言ったらまるでマルコが優しくない人みたいな感じになるけど、でも彼も海賊ですからね。決して善人ではないとは思う。かといって完全な悪人でもないと信じたい…。
白ひげ海賊団って、結局あのあのどうなったんだろう。新世界入ってしばらくのところでもう読んで集めるの諦めてしまったからなぁ。

どうやら私が離れていた間もマルコのグッズは出ていたようで…。本当に有り難いな!?というかそんなに人気あるんだ、マルコ!?さすが私が惚れた男。さすが一番隊隊長。
ひよこのやつとかめっちゃ可愛い欲しい。
またマルコを描きたい。カッコいいマルコを描きたい。
当時やっていたTwitterでフォロワーさんに「あなたのマルコが見たいですー!」って言っていただいた時に、原作を模写したマルコを描いて送りつけてしまったことを思い出しました。多分そういうことじゃないよな、私の絵柄で描いたマルコを見たいって意味だったんだなーって、送ったあとに気が付きました。あんぽんたんすぎる。
それと文通してみたいって方と住所のやりとりをして、手紙をもらったけど結局返事送らなかった気がする。今思うと最低極まりないことをしてしまったなぁ…。思い出す度心の中でじくじくしてます。本当に失礼なことをしてしまいました…。



昔やっていたブログを読むとそういう「あぁ懐かしい、こういうこともあったな」って思い出せるからいいですよね。ネガティブなことも書くけど、でも当時は基本的に好きなこと楽しいことばかり書くようにしてたから。
Twitterもすごく楽しそうなんですよね。しょうもないことたくさん書いてありました。今とさほど変わりがないってどういうことよ…。小説も本当に書き方変わってなくて面白いです。思わず笑ってしまうくらい。

残しておいてよかったなぁ。
ほとんど消してしまってたけど、残しておいてよかった。
絵も描いたやつは捨ててたんですよ。でも高校の時の美術同好会の先生に「落書きでも何でも描いた絵は残しておいた方がいい。あとになって見返してみると自分の成長が分かるから」と言われてからは、なるべく残すようにしています。あまり成長が見られないのが悲しいけど。というかむしろ劣化してない?あの頃より描いてないんだから当たり前か。

何か小説書きたい、絵も描きたいって気持ちはあるけれど、なかなか上手くいかなくて。
話が浮かばない。浮かんでも言葉にできない。絵も模写ならできるけど、自分で想像したものとなると途端に手と頭が止まる。そんな状況です。
何でなんだろう。あの頃の活力は一体どこへ行ったんだよ私の脳みそー。

スラダンも、花道の誕生日なのに何にも描けていない。
描きたいものはたくさんあるのになぁ。モヤモヤするー!!!!!