スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日もなにげなーくマイナス5歳肌になる対策の事を書いてみました

素人ですが、書物で調べた限りでは、「全身のコラーゲンは伸縮性の高い繊維状組織で一つ一つの細胞を密着させることをする機能を果たし、ヒアルロン酸という物質は繊維で構成されたコラーゲンの隙間を埋める形で、水分が不足することを食い止める働きをします。」と、考えられているみたいです。

本日検索で集めていた情報ですが、「肌に備わっている防護機能で水分の蒸発を防ごうと肌は頑張るのですが、その重要な働きは年齢を重ねるとともに衰えてしまうので、スキンケアを意識した保湿により要る分を追加することが必要になります。」と、公表されているみたいです。

それはそうと私は「プラセンタというのは英語で哺乳動物の胎盤を指すものです。化粧品や健康食品・サプリメントでしばしばプラセンタ高濃度配合など目に触れることがありますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことをいう訳ではありませんからご安心ください。」だといわれているとの事です。

さて、私は「皮膚の一番表面にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質からできた角質層といわれる膜で覆われた層があります。この角質層内の角質細胞の隙間を埋めているのが「セラミド」と称されるスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」だといわれているそうです。

本日サイトで調べた限りでは、「よく聞く高機能成分セラミドにはメラニンの合成を日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と皮膚を保湿することで、ドライ肌や小じわ、ガザガサ肌などの憂鬱な肌の悩みを予防してくれる美肌効果があるのです。」だと公表されているとの事です。

今日ネットで探した限りですが、「お肌の真皮層の7割がコラーゲンで形成されていて、細胞間の隙間を埋めるような形で繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリを維持し、シワのない若々しい肌を保ち続ける真皮層を構成する主要成分です。」のように公表されているそうです。

ともあれ今日は「今流行の美容液とは、美容に有効な成分をギュッと濃縮して、高い濃度で加えている抽出物で、誰であっても確実になくてはならないものといったものではないのですが、つけてみるとあくる日の肌の弾力や保湿感の差に衝撃を受けることでしょう。」と、提言されているみたいです。

こうして「プラセンタの種類には由来となる動物の違いとそれ以外に、日本産と外国産の違いがあります。妥協を許さない衛生管理がされる中で丁寧にプラセンタが作られていますので信頼性を望むのなら選ぶべきは当然国産で産地のしっかりしたものです。」と、いわれているとの事です。

今日ネットで探した限りですが、「よく聞くプラセンタとは英語表記ではPlacentaで胎盤を表しています。化粧品やサプリなどでたびたびプラセンタ入りなど目にしますが、このプラセンタとは胎盤という臓器そのもののことをいう訳ではないので心配無用です。」な、提言されているみたいです。

それはそうと私は「水分保持能力のあるヒアルロン酸が皮膚の真皮層で水分を豊富に保持しているおかげで、周りの環境が色々な変化や緊張感によって乾燥を起こすことがあったとしても、肌はツルツルを維持したままの健康な状態でいられるのです。」のように結論されてい模様です。

前の記事へ 次の記事へ