スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんとなくツルツル素肌を保つ対策について書いてみた

素人ですが、色々探した限りですが、「水の含有量を除外した人間の身体の50%はタンパク質によって占められていて、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの主要な役目は体内のあらゆる組織を作るための原料であるという所です。」のように提言されているようです。

ところが私は「ヒアルロン酸とはもとより身体全体の至る部分に分布する、ヌルっとした高い粘稠性の液体のことであり、生化学的にはムコ多糖類の中の一種であると言うことができます。」のようにいわれているようです。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「歳をとったり屋外で紫外線にさらされたりすることにより、細胞の間に存在するコラーゲンは水分が減って硬くなってしまったり量が少なくなったりします。このような現象が、皮膚のたるみ、シワが出現してしまうきっかけとなります。」と、解釈されているようです。

このため私は、「、体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃に最大で、30代以降は一気に低減し始め、40歳代では赤ちゃん時代と比較してみると、約50%ほどに激減し、60歳の頃にはかなりの量が失われてしまいます。」な、いう人が多いとの事です。

私がネットで探した限りですが、「成人の肌の悩みの大きな原因はコラーゲンが足りていないことによるといわれています。肌を支えるコラーゲンの量は年ごとに減り、40代を過ぎると20歳代の頃の50%くらいしかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。」のように公表されているらしいです。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「肌にもともと備わっているバリア機能で潤いを保持しようと肌は一生懸命なのですが、その大事な働きは年齢を積み重ねるにつれて下降するので、スキンケアでの保湿でそれを補充してあげることが大切になります。」と、解釈されていると、思います。

今日検索でみてみた情報では、「美容液をつけたから、確実に白い肌になれるとの結果が得られるとは限りません。毎日の適切なUVカットもとても重要です。できればなるべく日焼けをせずに済むための工夫を予めしておくのがいいのではないでしょうか。」な、解釈されていると、思います。

本日ネットで探した限りですが、「プラセンタ配合美容液には細胞分裂を促進させる効力があり、新陳代謝を正常にさせ、頑固なシミやそばかすが目立たなくなるなどのシミ取り効果が期待されます。」と、公表されていると、思います。

私が書物でみてみた情報では、「セラミドは皮膚表面の角質層の重要な機能を守るために絶対必要な物質であることから、年齢を重ねた肌やアトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌にはセラミドの追加は可能な限り欠かさず行いたいケアです。」な、考えられているようです。

今日書物で調べた限りでは、「保湿成分であるヒアルロン酸が真皮内で水分を豊富に保持してくれるため、外部がたくさんの変化や緊張感で酷い乾燥状態になることがあっても、肌は大きなダメージを受けることなく滑らかな状態でいられるのです。」だという人が多い模様です。

前の記事へ 次の記事へ