スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ねいか用

すごく…大きいです///

ジャガイモたん。

テレビの裏は

何が面白いんだ…。



しんじゃった。

1週間ぐらい前、夜中に火災報知器のベルが鳴り響いたんで子供起こして1階に降りたら単なる誤作動だった。

昨夜サイレン鳴らした消防車とパトカー4台が来て、野次馬なんかも集まりだして表が騒々しかった。
ベランダから覗いたらこんなんなってて超びっくり。


火事だったら避難しなきゃだから一応旦那さんに確認して来てもらったら、なんと隣のマンションで自殺とのこと。

申し訳ないけど薬品使った自殺じゃなくて本当良かった。

あんなもん巻き込まれたらたまったもんじゃない。子供が居るからね。

でもさぁ、何十世帯と住んでるマンションとはいえ、隣の家で自殺する程思い詰めてる人が居たなんてちょっと悲しいよね。かといって相談乗れるかって言われたら、実際は無理だからまぁきれい事なんだけど。

そう言えば10才まで山梨県の甲府市って所に住んでた時、隣の家で一家心中があった。
一家心中だと思ってたのは私たち子供だけで、本当は奥さんが病気で亡くなって、お父さんが自殺して子供は親戚な引き取られたって話しだったみたいだけど。

私がまだ赤ちゃんの時だったから覚えて無いんだけど、そこの子供達はたまにうちに遊びに来たりしてたみたい。

ものゴコロついた時は既に家は荒れ果てて誰も住んで無かったんだけど、家の中は人が住んでた時のままになっててよくお兄ちゃんと肝試ししに侵入した(笑)

怖いからお兄ちゃんのお腹と私のお腹をロープでくくって。
仲悪かったんだけどその時だけはすげー頼りになるお兄ちゃんに見えたりして。

カレンダーとか亡くなった当時のまま掛かってたり、洗濯物や食器も出しっぱなしで超怖かったなぁ…

その後何年かして、家が取り壊されて東芝の男性社員の独身寮ができた。
よくあの家の話しをそこのお兄さん達にしてビビらして遊んだ。

そんな古い記憶が蘇った夜でした。
昨日亡くなった方も、30年前亡くなった方も安らかにおやすみ下さい。
おやすみ。

崖っぷちのエガ(笑)

普段は着信音1をこよなく愛す私とマリオ(夫)ですが、いてもたってもいられず早速崖っぷちのエガを着信音に設定。


私「マリオちゃんちょっと私に電話してみてwwwwwwwwwwwwww」

マリオ「よしきた!!」


♪エーガエーガエガ酒屋の子♪


やべぇwwwwwwwwwwwwww超絶かっけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マリオ「お豆さん着信音の設定がわかんないよ(;_;)どうやるの」


私「やったるから貸して」

マリオ「自分でや!る!の!」


ガキかお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


んでなんとか設定完了。

マリオ「できたwwwwwwwできたwwwwwwwwwwwwwwお豆さん電話してみてwwwwwwwwwwwwww」


私「よしきた!!」




♪エーガエーガエガ酒屋の子♪



ちょwwwwwww着信音同じにしたらわかんないよwwwwwwwwwwwwwwどっちに電話きたのかわかんないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





(´・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ