結構前の話になりますが、忘れないうちにのこしておきたいと思います。



まず入っていくと、開場までまだ時間があるのにすでにたくさんの人が。
お年を召した方と若い人が半々ぐらいの割合で見受けられました。

売店でグッズを見たりしながら時間をつぶす。
相変わらず、欲しいとも思わずw

開場。
席は前から2列目、しかし右端w
品川は前説とかないんですね。
ひそかに楽しみにしてたのに。



《トータルテンボス》

占い師+ファミレス。
大村さんだ〜、アフロだ〜、とか思ってたらいつのまにかネタが進んでたという感じw
だからお客さんの反応は正確にはわからないけど、トップバッターはみんなこんな感じになるのかなと思った。
「僕らのこと知ってる方は、はにかんでください」出たw
あまりに何も考えていなかったので、どんどん置いていかれましたw


《はんにゃ》

エロ本。
ちっちゃい子もいたのにw
モニターに「はんにゃ」と出て、川島が見えた瞬間黄色い声が。
さらに金田が登場して黄色い声。
今大人気のはんにゃが見れてちょっとうれしくなる。
やっぱり金田の動きはおもしろい。
でも慣れてしまうからだんだん笑えなくなる。
忙しくても劇場には出続けてるのがすばらしいと思う。
吉本芸人は大概そうなんでしょうけどねw


《もう中学生》

海外旅行。
なんかもう中見ると、親心が芽生えて批評とかどうでもよくなるw
つかみですっごい笑ったw
もう中がテレビで自分のネタに「賛否両論あるかとは思いますが!」なんて言わないでしょうwww
これこそが劇場のよさ。
ライセンスまででいちばん笑った!


《ライセンス》

コラボ。
MONKEY MAGICがかかってテンションUP!
これはエリヤンの漫才も観にいかねば!!(エリヤンの出囃子はMugen)
初の生ライセンスは、この日出ていたどの芸人よりもテンションが低かったw
噛んで「不真面目マン」と言ういのもっちゃんw
とにかく楽しそうに漫才をやっていたのが印象的でした。


《水玉れっぷう隊》

うるさい母ちゃん。
とりあえずすごい。
何分間のネタ時間だったかわからないけど、時間いっぱい笑ったw
このネタはいいですねぇw


《はりけ〜んず》

太ったカップル。
ここまでくるとネタがナチュラルだなw
本当に1週間ぐらい前に遭遇してそうw
時事ネタも入ってておもしろかった。


《新喜劇》

出演:島田珠代/プー&ムー/どんぴしゃ 赤峯/ポテト少年団 菊地/トレンディエンジェル/キューティーブロンズ/目黒紗織/谷侑加子/木村まみ/花乃由布莉/林沙奈恵/フォンチー/他

菊地さんのつっこみが冴える。
おたこぷーさんの一発ギャグがすべりにすべったのが印象的www
斉藤さんの「キセキ」が聴けただけで私は満足ですw
どっからどう見ても谷村新司のマネをしている人にしか見えなかったけどw





満足です!
水玉さん、もう中がおもしろかった!!