非常に興味深い話を聞きました。

タロットカードで、いろいろと占ってもらっていたのですが、
今年も全国ツアーをやるかどうか迷っているので占ってほしい、と。
占い師の先生が言うには、

・確実にやる(期間が短くなったりすることはあるが、やらないということはない)
・出演者の選別が必要(ライセンスのライブなのだから、自分たちを輝かすためにも)

出演者云々は、人間関係のことなのでなかなか難しいが、ライセンスのこれからを考えると不必要な出演者は再考する必要があると。
ふたりとも思い当たる節があるようで、藤原さんなんかはずっと黙って聞いていて、何か考えているようでした。

でも何年もあのメンバーでやっているわけですから、なかなか切ることはできませんよね。
ライセンスなら、いっそ今年はやらないか、やっても全員出すはず。
全員出す、といっても去年みたいな出し方にはなりそうですが。

でもライセンスのライブだし、今年はライセンスをおいしくすることに従事してもいいんじゃないかと思います、私はね。
ただ、単独との差別化をはかることは絶対ですがね。

というか、占い師さんに「絶対やります」って言われたら、「やる」っていう意識がなくても無意識にそっちの方向へ流れてしまいそうですよね。
半ば占い師さんの判断に従ってしまおう、みたいな感じなんですかね。
やっぱ迷ったときの占い師、って感じですね。

さて今年、Zeppツアーはあるのか?