載せていいのかわかりませんが囲碁将棋ブログから転載します。


たくさんの応援のコメントありがとうございます。
昨日の準決勝の前に何度も読んで自信がつきました。

僕らには珍しく(というか太一には珍しく)噛んだり飛ばしたりせずできました。
ネタのチョイスとか色々な要因はありますが、2人で話し合いをして「一番囲碁将棋色が強い」という理由で2月の単独で作ったネタを選びました。(まあ囲碁将棋色ってなんだよって話かもしれませんが…)

9月くらいまでは北方領土か六大学を数えていくネタがあり、それをかけようと考えてましたが目新しさがない感じと他の芸人さんにも指を使い数えていく類のネタが多いのも考慮して変えました。
2回戦と3回戦をJーWALKのネタで合格したので、歌ネタも考慮したんですが決勝戦を視野に入れて歌わないネタにしたという理由もあります。

皆さんの熱いコメントを読んでいて「本当に決勝いけると信じてくれている」と感じました。
ありがとうございます。そして裏切ってしまってすいません。
味気ないお礼の弁よりも僕らが今年のMー1に対して何を考えて何をやったのか応援してくれた皆さんに知ってもらいたくてコメントしました。

本当にありがとうございます。改めてファンの方々の有り難さを実感し、これから先たくさんの喜びを皆さんと共有したいと思いました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
敗者復活では声高らかに歌ってこようと思っています。

2009/12/07 19:33
ふみた




ちゃんと考えてたんだね〜♪
知らなかったよ〜♪

新ネタやったのか・・・
だから名前があがらなかったのかもね。

決勝でJ-WALKやったらDVDでは全カットだもんねw
声高らかに、ってことはJ-WALKか?

敗者復活でいってくれー!
できれば!
そしたら私はなんでもできる気がする!