1.ナイツ(マセキ芸能社)
2.南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
3.東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
4.ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
5.笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
6.ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
7.モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
8.パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

※出番順



感想は、
「これか〜・・・・・」

決まっちゃったんだから何を言っても無駄なんですが、
まあワクワクはしませんよね。
これか、という感じ。

今日の朝、関係者っぽい人のネタバレを見てしまい、半信半疑でいつつも結局ネタバレは本当のネタバレでした。
ある芸人さんのブログから推測するにメメが受かったっぽかったんで、その関係者っぽい人のネタバレはあまり信じずにいたのですが、まあきれいにその通りでしたねw

だからいちばん最初に公式で結果見たときは「やっぱりか〜」と。
現実か〜、とw

ナイツ、笑い飯、モンエンはもう何も言うことはないですw
妥当です。
ナイツがどれだけ去年を超えてくるか。
そして笑い飯がどれだけ決勝をもり立てるかw

南キャン、ハリセンボンは返り咲きということでいろいろ注目浴びそう。
ドラマはすでに出来上がってますからね。

ハライチ、パンブーは初の決勝。
ハライチやっぱきたかー
決勝で審査員にどう評価されちゃうんだろう
怖いなw
そしてやっときましたパンクブーブー!
パンブーが来たのはすごくうれしいことなんだけど、なんだろう、それよりも決勝のメンツがこうなったことのほうに気圧されて、それに喜びが飲み込まれたw
いつから決勝候補だったんだってぐらい待ったね、待ったよ。
やっと来たよ!

東京ダイナマイトですが・・・
あまり決勝候補として名前を聞きませんでした私は。
準決勝番長だと思っていたのですがw
吉本移籍してすぐに決勝、ということもあって、吉本スメルがするなw
あまり決勝にはきてほしくない、というと変な表現ですが、紅白の袴で敗者復活を盛り上げる姿がいちばん似合ってると言いますか。
あまりテレビとかの表舞台に出ないので、ついに日の目を浴びてしまうのかー、と思うとね。

ネタ順ですが、このままいけばまた敗者復活からファイナルいっちゃいそうですね。
パンブーくじ運いいなあw
もう最終いけると確信しましたw
1本目のネタを力まずにやってくれればね。
緊張すると重い漫才になっちゃうってのをオンバトで目の当たりにしましたからw

今年はパンブーに期待!
そして敗者復活にも!
いろいろときてほしいところがありますから。
誰がくるかな〜w
今のいちばんの楽しみw



ノンスタが落ちたのが引っ掛かりますね。
トロフィー返還しなきゃいけないからスタジオには来る・・・
なんかノンスタじゃない気がするなあ。
磁石、タイマ、そのへんな感じが。
ポイズンにはぜひともきてほしいが、やっぱり名前もあがっていないので・・・
意外なコンビがいいな。
楽しみにしてますよ敗者復活はw

あとはパンクブーブーに賭けた!
仕上がってることを信じてる!