スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

囲碁将棋のよしログ

ふみた「ほんとによしログで骨3本までだったら折れるから」

posted at 22:31:06

結論→カリカリ梅とたくあんは何やってもカリカリ梅とたくあん

posted at 22:29:43

西野とは同い年

posted at 22:25:14

西野がイタズラ仕掛けてくるー

posted at 22:24:40

トマトに砂糖は一瞬いちご

posted at 22:23:26

ふみた「やっぱおれ、あのリアクション見たあとで『・・・・たくあん』って言うの恥ずかしかったもんw」いや、いごしょはそれでいいよ

posted at 22:22:07

『大阪時代も含めて、こんな西野さん見たことない』ふみた「引き出したな。」「一線級のリアクション見ちゃったな。一線で活躍する人の」

posted at 22:21:33

台風一過ってカンジ

posted at 22:20:02

笑いすぎて息切れするたいち

posted at 22:19:31

西野もいごしょも素敵!!

posted at 22:18:45

ここで負けるいごしょ

posted at 22:15:27

たのしそー!!!

posted at 22:15:19

これがプロのリアクションでっせwwwww

posted at 22:14:49

西野といごしょイイネー

posted at 22:14:25

西野のリアクションテレビすぎてwwwww

posted at 22:13:43

おいしい牛乳映ってるよ!!

posted at 22:11:32

キンコン西野きた

posted at 22:10:42

麦茶に牛乳、小学校のとき毎日のように飲んでた。まじのコーヒー牛乳より麦茶牛乳のほうが好きだった。コーヒー苦手だったから

posted at 22:07:47

たいち「デニムに歯磨き粉でデニム消えるわ!!」wwww

posted at 22:05:59

ふみたのイタズラかわええ

posted at 22:05:15

スティックシュガーの空の紙で麦茶混ぜるふみた

posted at 22:04:53

たいち「だってこれリーバイス職人のそれだよ?」

posted at 22:03:20

たいち「ほんと申し訳ないんすけど、カリカリの梅干しかないんですよ〜」「カリカリの梅干どうやったらベチョベチョになるか教えてください」ベチョベチョwww

posted at 22:01:35

ジーンズの青色色素は「デニム」

posted at 21:59:58

たいち「このシミお母さんになんて言えばいいんだよ!」ふみた「歯磨き粉でいいだろ」たいち「そうか歯磨き粉でいいか」w

posted at 21:59:08

たいち「ここにこの白はやべぇって!!!」

posted at 21:58:16

ふみた「おまえ輪ゴム白くなってるように見えるのは、輪ゴムのばすと白くなるから。ばかじゃんおまえ」www

posted at 21:56:55

フリがききすぎててわろえるwwwww

posted at 21:55:20

たいち「梅干しにカルピスだとチーズケーキだろ!!だいたい相場は!!」「・・・・・・・梅干し(笑)」

posted at 21:54:43

なんで梅干たいちくんが食わせたの

posted at 21:53:29

ふみた「なんかおまえさあ、取れなくてもいいように模様みたいに塗って、やさしさ出たな」たいちのやさしさ

posted at 21:52:00

ふみた「なんかこれ(ふみたの服)だせーしな」たいち「いやこれかっけぇよ」

posted at 21:50:40

こういうときのいごしょかわいー楽しそうないごしょかわいー

posted at 21:47:47

一緒に梅干マヨネーズ食べようとしているふたり。ふみた「いっしょにいこうよ。・・・・・下ネタに聞こえる・・・」たいち「下ネタに聞こえねぇよ別に」

posted at 21:47:16

ふみた「児玉もあんまりね、特殊恋愛だからね」たいち「変態ですからね」ふみた「眼球なめられたいって言ってたからね」たいち「おまえやめろおまえ」w

posted at 21:43:09

ふみた「J-WALKとかにしてもね、好きな人がみんな大麻で捕まる・・・」

posted at 21:40:47

たいち「家族4人中半分芸人なんだよ!?」

posted at 21:37:11

たいち「文田家おもしろいんだもんだって」

posted at 21:36:53

たいち「しかも俺の母ちゃんまあまあやれんだろ?」おいwww「師匠にうちの母ちゃん差し出せねぇよ〜」差し出すなよw

posted at 21:31:18

ふみた父の女関係の切り抜け方wwwww

posted at 21:27:09

畑に浮気用携帯投げたふみた父wwww

posted at 21:26:43

ふみたお父様の形状記憶英会話本

posted at 21:25:03

ふみた「日本一おもしろいねぇ〜」最近ふみた母がふみたと同じようにたいちをできないいじりするので、たいちをおもしろいと言って母を矯正する作戦

posted at 21:24:00

ふみたが開けたたいちの引き出しに入っていたトークテーマ「たまたま入った雀荘で、おもしろかったなんちゃ(右隣)の人の話」

posted at 21:21:49

ふみた「狭くない?狭い話じゃない?大丈夫?」君が振ったんじゃないか

posted at 21:20:21

あれおばちゃんだったのか!ふみた父の姉か!

posted at 21:18:29

ふみた「高校のとき、『誰の家の母ちゃんだったらヤれる?』っていう話で、お前んちの母ちゃん常に1位だったよ」w

posted at 21:17:23

たいち母、伊勢原単独の下ネタのところで手を叩いて笑っていた

posted at 21:16:21

ふみた「うちの親がたいちくんの親をいじりだしたらこれは注意する」

posted at 21:15:57

ふみたがちーたいをいじるように、ふみた母もちーたいを同じようにいじる

posted at 21:15:00

ふみたのお父さんの姉が金持ちで、みんなにお小遣いをバラまいた

posted at 21:12:55

伊勢原単独後、5人で文田家へ

posted at 21:12:20

たいち「髪は嫌です。最終的にハゲてるとしか言われないから」w

posted at 21:08:56

文田「コーラで・・・あ、黒い炭酸で」ねだて「言ったな?1コーラ」

posted at 21:06:31

別にコーラでもよくね

posted at 21:04:57

スタッフ「金髪にしろ!」たいち「あ・・・・・ハイ」畏怖による了承

posted at 21:04:11

書記係

posted at 21:02:34

うしろにボイフレがいます

posted at 21:01:52

井下好井のよしログ

DVD17枚!増えすぎわろた!

posted at 22:30:49

「井下の人生相談」「井下の『俺キレとりますねん!』」「井下の性格の悪さ検証!」次回はこちらの3本でお送りする予定

posted at 22:30:30

井下は、性格悪いランキング2〜3位にはランクインしてくるレベル

posted at 22:28:04

いのよしのロングインタビューでの井下のインタビューの内容のなさといったら

posted at 22:23:20

井下のクズっぷりはお笑い芸人のソレ

posted at 22:18:41

井下「こんなにできへんのになんでお笑いやろうと思たんやろ」好井「お前はお笑いに向いてると思うで」「佐藤大、井下まさき売れるの至難の業やで」www

posted at 22:17:31

チェキが余るということを見越してくださいw

posted at 22:11:45

ドンまさお「おしゃれは自由ですから。」

posted at 22:02:47

ファッション音痴だから好井にコーデしてほしいんだが

posted at 21:59:36

今日は好井が井下に対してのあたりが強い。単独からの流れか

posted at 21:58:28

上タイト、下でろーんは鉄板。靴はナディアで。

posted at 21:56:51

性格の悪い井下くん

posted at 21:52:40

好井「やっぱ井下って歪んでんもん!」www

posted at 21:52:27

井下「ドンまさおが初めて仕事した瞬間やな」好井「お前立ち会ったな」

posted at 21:50:26

好井「俺ひとりになっちゃうから、稼ぐん(笑)」

posted at 21:45:35

ミチコロンドン≒ヨシイジャパン

posted at 21:45:02

パターナーの資格を取ろうとしてる好井

posted at 21:44:19

好井「俺ほんまドン小西みたいになりたいからな」w「街角のおばちゃんとかのファッションを見たい」w

posted at 21:40:13

ちーたい「お前さあ、俺後輩怒ったりしたくないけどさあ、お前さあ・・・病院で電話かけんなよ!!」普通の教室なのにガチで怒ってたちーたいwww医者「医療機器ないんで大丈夫ですよー」www好井「初めてちーたいくんと気まずくなったなあ」w

posted at 21:35:46

取り乱すぐらい好井にキレたちーたい

posted at 21:32:57

いごしょうさん全然入ってないらしい・・・

posted at 21:31:29

井下「もう中さんなんてまともに喋られへんねやから!」wwww「ちゃんと喋れる人呼ばんと!」コラッ!

posted at 21:31:17

愛知県の説明会のMCにいのよし。何のだよ

posted at 21:24:40

好井「お笑い男子校には載ってないですけど、韓国のウェブマガジンには載ってますから」

posted at 21:23:08

職業:エンターティナー

posted at 21:22:06

韓国のファッション紙にまた載った好井

posted at 21:20:53

サンシャインで半々してくれたら絶対行きます #ylog

posted at 21:19:24

好井の連帯保証人は井下@池ちゃん銀行

posted at 21:17:32

品川で単独やろうかという話も

posted at 21:17:06

好井「ちょっと聞いて?前の大家がさあ、キ○ガイでぇ・・・・あ、ちょっとすいません、不適切な発言を・・・」www井下「なんで?なんでいつもの感じ出してまうの?」w

posted at 21:08:45

井下「僕らも21万簡単に作れないですから」池田「簡単に作れないものを簡単に借りるな」wwwww

posted at 21:07:03

池田から21万借りてる好井。池田の母「あんたそれ多分返ってこないわよ」www

posted at 21:05:43

池ちゃん登場。池田「正気じゃないよ、狂気だよ」w

posted at 21:04:20

好井が着てるシャツ、おととい着てたやつかな?

posted at 21:01:45

湘南October

これふみたがマジ爆笑してたやつ!昨日の単独でふみたが「お前は誰を笑わせたいんだよ」って言ってて思い出したのこれだ!スッキリ。たいち「おまえ(を笑わせたいん)だよ」w

posted at 13:28:14

ふみたがたいちの狭さに爆笑してたのこれだ!→【文田vs西島】ふみたの爆笑ポイント「おまえゼファーって言って、一体誰にハマりたいんだよ」「車(バイク)の名前言って笑う人どこにいるんだよ」

posted at 13:25:46

内容の漫才に出てくるサッカー選手の画像を使ってフラッシュ的なものを作りたくなるよね。絶対おもしろいよね。

posted at 11:56:16

久々に腹筋崩壊しそうになったのがいごしょの単独ってのがうれき。苦しいからやめてくれ、もう許してくれ、ってなったのがゲッツーのネタ。こっちゃあ呼吸困難になりそうになっていたのに舞台上で喜々としていた根建氏が少し憎い。

posted at 11:32:41

Bon JoviのYou give love a bad nameは単独のネタだったのかー。シャツださー!

posted at 11:27:53

そういや町田の改札のとこに日能研の看板あって感激した。この世は日能研に通っている人と日能研に通っていない人の2種類しかいないのだ。

posted at 11:14:09

花が来ております。 http://t.co/GglNbCU1

posted at 16:38:50

早くも会場なう http://t.co/uW23LcUk

posted at 16:30:19

これ東海大学の近くにもあるゲーセン? http://t.co/8UkPINq0

posted at 16:11:13

伊勢原駅前の掲示板!ふわふー! http://t.co/NHLIKZMV

posted at 15:54:55



<OP:スチャダラパー feat.ペ・ヨンジュン>

使用曲:今夜はブギー・バック(smooth rap)/スチャダラパー feat.小沢健二
     最初から今まで(「冬のソナタ」主題歌)/RYU

根建、スチャダラパーのような格好で登場、ラップを披露。
そこへ冬ソナ主題歌がかかりヨン様(文田)登場。
メガネチェーン時代の文田がいちばん冬ソナのヨン様には近いけど、顔のつくりは似ているので十分ヨン様でしたw
根建はずっとラップ部分を歌っていたが、なんとなくぎこちないw
曲の終盤らへんで、世代じゃないからわからないけど、エハラがよくモノマネする夜もヒッパレのマルシアみたいな踊りをかましていました。
ヨン様「家族の皆さんこんにちは、ようこそ眼鏡市場へ」w
ファンのことを「家族」と言うヨン様。前回の単独の、ファンの呼び方ネタを思い出す。


<OPV>

使用曲:東京シャッフル/サザンオールスターズ

曲というか、PVを編集したものをそのまま。
東京シャッフルのPVを観てもらえばわかりますが、最後のメンバー紹介で、サザンのメンバーのあとに文田根建両氏の顔写真(昔の宣材)をあててOPVに。


<漫才>

当初は、文田が歌ってそのあとに根建が出てきて歌をうたい、歌が下手ということで落とそうとしていたようだが、根建が歌下手ぶりを先に発揮してしまうものだから、ヨン様のフリにならなかったと文田。
文田「歌下手ボケになってた」w

文田の胸元には「認定漫才師バッジ」。
根建は浅井くんに食べられてしまい、数百万かけて消毒中だそうです。

・自己紹介
ふたりともちょっと変わった苗字。
文田「文様の『文』に、田園調布の『田』で『文田』といいます」
根建「わかりづらくない!?」
文田「または縄文土器の『文』に、墾田永年私財法の『田』でもいいです」
根建「『墾田永年私財法』とか一文字もわかんねぇよ」w

・クイズ
文田「僕ら高校の頃から一緒なので、お互いのことをよく知っているコンビなんですよ」
ここから、歌ネタがくるか、はたまたクイズネタがくるか、という推測を皆さん立てると思いますが、今回は両方。文田クイズと根建イントロクイズ。文田クイズは湘南Septemberとはまた違う内容でした。
根建イントロクイズ。
I love you baby〜ならぬ、愛工大名電〜。愛知の野球強い学校を曲にのせて。
広瀬香美のpromiseに乗せた前田投手のナックルボールについての歌で、どう考えても広瀬香美なのに、最初にはずしたので、ネタ本気で忘れたかと思ってしまったぐらい文田の演技力にやられました。

・子供の頃やった遊び
小学校の頃日能研に通っていた根建。
根建「この世には日能研に通っている人と日能研に通っていない人の2種類しかいない、って言われてたから」w
てぶくろを反対から読んで6回ぶつやつ、後ろから肩を叩いてほっぺに指を刺すやつ、手首からメロンのにおいがするやつ。手が自分の顔面に当たってしまい、涙が出てしまった根建w

・きっかけ
中学に入ってから野球を始めた根建。
文田「マイケル・ジョーダン、バスケ辞めたあと野球やってたけど、それ見て野球始めたやつ普通いないよ!?」
ほか、空手始めたきっかけ、アメフト始めたきっかけなど。
橋本聖子、スポ平(スポーツ平和党)、大乃国(スイーツ親方)。

・BON JOVI
文田「突然話変わるけど、俺、思春期の頃洋楽しか聴いてなかったから」
教科書どおりの厨二発言。
カラオケで洋楽を歌いたいが、恥ずかしいので英語を読みたくはない。
そこで、ジョン万次郎がWhat time is it now?を「掘った芋いじるな」と読むといいことを示したのと同じように、洋楽の歌詞もそうすれば歌いやすいのではないかという文田の提案。要は空耳アワー。
Bon JoviのYou give love a bad nameの歌詞を全部日本語に置き換えてきたVTRを流す。
昔の単独のネタだそうです。
bad nameが「ハンパねぇ」、Shot through the heartを「シャツださ!」といった感じ。
根建「本当に掘った芋いじってる外国人に、おばあさんとかが『掘った芋いじるな』って言ったら」
文田「『Seven o'clock』ってなるよ」

・数字
文田は4桁の数字を見ると、つい加減乗除を駆使して10にしてしまう。
1234だったら、1+2+3+4=10というように。
根建「1919は?」
文田「1919はワイマール憲法」w
根建は3桁の数字を見るとゲッツーしてしまう。
例えば456だったら、背番号4番の選手が打たれたボールを拾い、一塁にいる背番号5番の選手に送球し、5番の選手は二塁にいる背番号6番の選手に送球し「ナイスゲッツー」。
文田「ねえ、狭くない?」「誰笑わせたいの?」www
しかし、それぞれの背番号の選手が通常どこの守備位置にいるか丁寧に説明してくれる根建。
文田「入り口広くしといて、出口狭いんでしょ?」w
全然野球に詳しくないけど、根建の言うゲッツーが容易に想像できて呼吸困難になりそうなくらい笑った。実際に巨人の選手に当てはめているのでわかりやすい。扱っている題材は狭いが、根建が逐一実況解説してくれるので、野球を知らなくても腹筋ブレイカー。
根建「小笠原立ってるだけ」「小笠原もういない」www
今でも思い出し笑いできるくらい。このネタの破壊力たるや!
囲碁将棋のネタって「クスッ」笑いが多かったからなんとも言えないけど、彼らのネタの中でいちばん私の腹筋を痛めつけてきたネタは間違いなくこれ。

・銀行
ここ10年で最も進歩したものは携帯でもパソコンでもなくATM。
10年前は大学生だったふたり。「おろしはじめ」の時期。「お前おろした?」「まだおろしたことない」とか言い合う時期。
急にお金が入り用になっても、すぐにおろすことができなかった。
スルガ銀行、琉球銀行、十六銀行、十八銀行、七十七銀行、百十四銀行、ストリートミュージシャン、松屋の券売機、ディスクシステム、ロッピー、横浜大洋銀行、ゆうちょ銀行の不便さ
「知らない、お前知らない」「やってみろ」「お前大喜利し始めたな」「3千円ぐらい持っててお前何食おうとしてたの、ねぇ?」「見にいくのズルすんなよ」「目がいいんだよ」「こんだけATMあったら俺らちょっとずつ前に進んでることになってる」「絶対キャッシュカード入らないじゃん」「キャッシュカードのデータ書き換えられそうになった」「もうそれは知らない、お前自分で説明して。俺は知ってるけど。」

・サッカー漫才
2008年のM-1で、大塚と根建が組んだコンビ「内容」がやったネタを囲碁将棋で。
ニコニコで見つけたときは、本当に根建か?と疑っていたのに、まさか生で見れる時が来るとは!
感激すぎてしばらく開いた口がふさがらなかった。
ずーっと疑問に思っていたコンビ名の由来は、「内容で勝負する」という意気込みから。とがってる!


<EDV>
エンドロールと、内容の実際の漫才をVTRで。


<ED>
大塚、滝野、タモンズ、浅井などが見学に。
あのVTRは2回戦のもので、3回戦でガッチガチに緊張してしまい、ふたりとも間違えまくりあえなく敗退。
根建「変に準決勝とか残らなくてよかったよなw」
文田はサッカー漫才を覚える際に、大塚を完コピしようということを念頭に置いていたが、実際それほど完コピできなかった模様w
遠くから来た方は、浅井くんがつまんで運んでくれるらしい。
根建「浅井くんそんなに大きくないからね?」w
大波の、大塚ガムいじり。
ふたりともコソコソ話で文田「また伊勢原でやる?」根建「やろっか?」文田「どうする?やる?」
安部「今日は皆さんかいさーん!!」www



◆総括

今回は、あえてテーマを示すなら、「狭いボケ」がテーマだったように思う。
どのネタでも題材が狭い狭い。お客さんが彼らと同世代だったら、もっと笑いの渦を巻き起こしていただろう。
自分たちでネタを作っておいて、「誰を笑わせたいの?」なんて根建に聞く文田にはなんだかお客さんに対しての狡猾さを感じてしまいました。それに対しての根建の「お前だよ」という返答は、ふたりで楽しくお喋りするという漫才の本質を表しているような気すらしました。文田だけに焦点を合わせて笑わせにいっている根建という図がもう面白いです。
残念ながら私は彼らと同世代ではないのでディスクシステムだとかオザケンだとか言われても全然ピンと来ないし、野球も詳しくないので愛工大名電とかラミレスとか言われてもあんまりわからない。
それでもこれだけ面白いと思えるのは、彼らの表現の仕方が秀逸であるとしか言いようがないです。
こんなに知らないワードが出てくるのに誰にも疎外感を感じさせない囲碁将棋という漫才師のポテンシャルにスタオベしたくなる。
心から行ってよかったと思えるライブでした。

単独に足を運ばれた皆さんのツイートを参考にさせていただきました。自分の記憶力だけではここまで書けませんでした。ありがとうございます、そして勝手にすみません。
ネタの鮮度を保つため、ギリギリのラインまでのところを書いたつもりです。それができていなかったら申し訳ありません。ご指摘ください。

追記はタモンズの前説。

続きを読む

タモンズ単独「60分漫才」

三銃士どこも個性があってよかった。トンファーのVにもいのよしのVにもタモンズ単独の告知が挟まっててほっこり。タモンズはこの三銃士単独祭りの締めに相応しかったと思います。初めてあんなにタモンズを堪能しました。漫才協会が楽しみ。

posted at 15:37:55

【60分漫才】Vを使ったネタを抜いたら56分の漫才。いごしょが軽くやってのけてるように見えるから、長時間漫才の大変さがこのタモンズでわかりました。それと同時にいごしょ他漫才師の凄さも。随所にいごしょイズムを感じたけど、それでもタモンズにしかできない漫才だったと思う。

posted at 15:14:00

【60分漫才】漫才冒頭で「始まるよ!」を聞かずに始まり、この長い60分漫才のオチが「始まるよ!」でした。ここだけは師匠に勝ったのではないかなと思いますwまさかのオチ、オチに感動していて全然オチ前が思い出せませんwタモンズかっこいいなーって思っちゃった。

posted at 15:08:03

【60分漫才】V使った漫才はいごしょもやってたけど天狗もやってた、今思えば。このVをつべに上げるという案もその場で出たが、大波「これを上げたら・・・僕ら消されると思うんで」 ということでなしに。いつ観れるのやら。

posted at 15:03:31

【60分漫才】もうこのあたりから大波の声が掠れていました。がんばれがんばれと心の中で呟く。大波「俺もやりたいことあるんやけどいい?」安部「だめ。」wVを使った漫才をしようとするも、パソコンの電源がつかないらしく、大波のやりたいことをやることに。

posted at 15:01:58

【60分漫才】美人すぎる市議会議員ネタ。例えるなら女優はJ1、市議会議員はJ2、海女さんはそのさらに下。安部「海女さんは佐川急便のサッカーチームと一緒かあ」大波「昼は荷物運んで夜は球蹴ってんねん」球蹴ってるwww

posted at 14:54:00

【60分漫才】安部「一石ファミチキ」大波「・・・あのなあ、一石二鳥っていうのはぁ、」←もうここからお客さんが笑い出して「ファミチキが落ちてきたらおかしいやろ!」←ここまで笑いのクレッシェンド現象起きてた。綺麗なクレッシェンド。ppからffへ!

posted at 14:48:48

【60分漫才】わかるよ、百鳥は名古屋コーチンと交換できるんじゃないかっていう考え方はわかるよ、でもここへきて大波がボケるというね。

posted at 14:45:48

【60分漫才】一石百鳥はありえないという流れからの大波「一石名古屋コーチン」安部「・・・・・え、どういうこと?」大波が今までずっとまとも側だったのにここへきて安部ちゃんの立場と逆転するところがなんだか巧妙。タモンズでは見たことがなかった。

posted at 14:44:24

ネタがどうこうとかここをもうちょっとこうしたほうが、とかってことじゃなくて、もうタモンズは精一杯感が出ちゃってたからここまでかなって。頑張ってほしい。ずっと芸人であってほしい。

posted at 14:11:19

昨日緊張してたのか練習足りてなかったのか、大波の噛み具合がすごかったなー。いつもみたいにどっしり構えた感じじゃなかった。温かい眼差しになってしまった。これがマツコの言う「育て専」である。安部ちゃんはネタ飛ばすことはなかったです、結構危なかったけどね。

posted at 14:03:26

かわりーばんこでペダルを漕いでおじぎのひまわり通り越ーしてぐんぐん風を飲み込んでそう飛べそうーじゃん!

posted at 13:23:05

【60分漫才】拾いたい発言がたくさんあったんですがもう覚えてないよ・・・もったいない!ギャラの話になったときのお客さんの反応wwwライブでギャラなんてもらえないに等しいのよね。

posted at 01:17:50

【60分漫才】早口言葉には川本真琴「1/2」を使用。ネタづくりのときにカラオケに行こうということになり、一発目にこれを入れた安部ちゃん。完璧に歌うさまに大波「腹筋よじれるかと思うぐらい笑いましたわ」「これしかない!と思いました」

posted at 01:12:13

【60分漫才】安部「お前が『明るい未来が待ってる』言うたやないか!」大波「未来が明るすぎて目が眩んで暗くなったんや」w

posted at 01:07:36

【60分漫才】「一石名古屋コーチン」「一石ファミチキ」「取らぬギャラのギャラ算用」「妖怪ギャラざんよう」

posted at 01:04:51

【60分漫才】早口言葉→一石二鳥→取らぬ狸の皮算用→美人過ぎる市議会議員→刑事とタクシードライバー(Vありきのネタもあったが機材トラブルでなしに)

posted at 01:02:55

やっぱりいごしょを尊敬していると感じずにはいられない。

posted at 00:06:44

時間が十分にあったのかはわからないけど、いごしょほどスムーズではなかった。こうやっていごしょと比べられてしまうように大波自身が仕向けてしまっている(本人が意図していなくても)と言っても過言ではないから、やはり師匠の凄さを感じてしまう。タモンズには悪いけどね。

posted at 00:01:17

続きを読む

井下好井単独「京阪〜秋〜」

【京阪〜秋〜】エンドロールちゃんと流したのはいのよしだけでした。エンディングで好井が「もう会議の空気がんーーー!!ってなる感じで。」「打ち合わせの部屋開けたら『また井下おる…』楽屋開けても『また井下弁当食うてる…』ってなって」芸人あるあるですね。

posted at 15:33:33

【京阪〜秋〜】京阪で半々のときもOPが自己紹介でテンプレがノートだったから今回タイトルが京阪だし繋がりがあるのかと思ったがそうでもない?コンビニバイトネタで井下のキャラが出ててよかった。放送禁止用語はデブ、チビ、ハゲ。放送禁止用語ってほどでもないけど。

posted at 15:28:38

【京阪〜秋〜】江崎の注意事項アナウンス→漫才「街で出会った有名人」→OPV→漫才「コンビニバイト」→V(検証!メガネスーパーの店員にラップバトルを仕掛けたら)→コント「神様」→V(検証後編)→コント「ドルチェ&ガッバーナ」→漫才「放送禁止用語に代わる言葉」→EDV→ED

posted at 15:19:35

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ