スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

M-1予想バトン

興奮さめやらないのでバトン。




M-1GP2009予想バトン


とうとうM-1GP2009の決勝進出者8組が発表されました。
決勝戦が始まるまで、想像は自由です。期待も込めて行ってみましょう!


*まず、去年までのM1を振り返って

2006はDVD、2007はテレビでなんとなく見ました。
ちゃんと予選から軌跡を見守ってきたのは去年だけですが、去年のM-1は興奮した。
最高でしたね。
漫才であれだけ感動できるんですね。

*決勝進出が発表された8組は

どのコンビも、おもしろいのは百も承知。
でもちょっとワクワク感は萎みました。

*受かって嬉しかったコンビ

パンクブーブー。
何年間ファイナリストと囃し立てられてきたことか

*逆に、1〜3回戦含め落ちてショックだったコンビやトリオは?いたら挙げて下さい

ショックはないです。
実際にネタを見たわけでもないので、ただ結果を受け止めるのみです。

*敗者復活から勝ち上がるのは…

誰かなあ。
ノンスタ
キンコン
磁石
タイマ
このへんなんてどうでしょう。
あとは願望で囲碁将棋

*ズバリ!優勝予想は?

ズバリ!パンクブーブーでしょう〜(丸尾くん風)

**気が早いですが、来年以降上がって来るだろう…と思うコンビやトリオはいますか?

仕上がっていれば囲碁将棋にはきてほしい。


お疲れ様でした。

12/20が楽しみですね。今年は敗者復活戦が地上波で放送があるということで、更に期待が膨らみます。
今年のM1も盛り上がりそうですね!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

fromふみた

載せていいのかわかりませんが囲碁将棋ブログから転載します。


たくさんの応援のコメントありがとうございます。
昨日の準決勝の前に何度も読んで自信がつきました。

僕らには珍しく(というか太一には珍しく)噛んだり飛ばしたりせずできました。
ネタのチョイスとか色々な要因はありますが、2人で話し合いをして「一番囲碁将棋色が強い」という理由で2月の単独で作ったネタを選びました。(まあ囲碁将棋色ってなんだよって話かもしれませんが…)

9月くらいまでは北方領土か六大学を数えていくネタがあり、それをかけようと考えてましたが目新しさがない感じと他の芸人さんにも指を使い数えていく類のネタが多いのも考慮して変えました。
2回戦と3回戦をJーWALKのネタで合格したので、歌ネタも考慮したんですが決勝戦を視野に入れて歌わないネタにしたという理由もあります。

皆さんの熱いコメントを読んでいて「本当に決勝いけると信じてくれている」と感じました。
ありがとうございます。そして裏切ってしまってすいません。
味気ないお礼の弁よりも僕らが今年のMー1に対して何を考えて何をやったのか応援してくれた皆さんに知ってもらいたくてコメントしました。

本当にありがとうございます。改めてファンの方々の有り難さを実感し、これから先たくさんの喜びを皆さんと共有したいと思いました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
敗者復活では声高らかに歌ってこようと思っています。

2009/12/07 19:33
ふみた




ちゃんと考えてたんだね〜♪
知らなかったよ〜♪

新ネタやったのか・・・
だから名前があがらなかったのかもね。

決勝でJ-WALKやったらDVDでは全カットだもんねw
声高らかに、ってことはJ-WALKか?

敗者復活でいってくれー!
できれば!
そしたら私はなんでもできる気がする!
前の記事へ 次の記事へ