スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忘れられないの


おはようございます。

最近はほぼ残業もなく帰っているので、睡眠時間の確保が容易い。夜中しっかりあたたまった布団で余った時間をごろごろ過ごすのは平日であっても嬉しい。だから夕飯の支度をしておくというミッションが永遠にこなせない。まあまあそのうち。

浅漬け用の容器を買った。ポリ袋で漬けていたけど、これでもっと美味しく作れる。野菜の皮を試すのが楽しみ(ポリ袋では泥くささが抜けない)。

そしてなんといっても今日は午後休をとるんだ。昨日あまりに会社へ行きたくなくて。すごく励まして出社したので、ふふふ。用事を済ませたら部屋の掃除と料理をするぞ。

くしゅん


今日はくしゃみがよく出た。

レンジが一生懸命呼んでくれている。さつまいもを蒸かし終わったらしい。作る気力がないのでとりあえず炭水化物と食物繊維を摂る。

来週、異動先がわかるって。新年度始まって間もないのに気が揺れるなあ。脚をしっかり地面に着けていたい。

酸素と海

急に転勤になるかもしれない。
明日、噂がほんとうか分かる。

3年目を迎えるこの地にいたい。
でも新しいことをしたい。
引っ越しが面倒だ。
お気に入りの店を増やせるのはいい。

どんなシーンだって、
味方になってくれるこの方たちの曲。
東京事変

いたい


生理痛で目が覚めた。最悪だ。こういう時、寝起きながらに急いで薬を飲むが手遅れである。もう寝られない。せめて出勤までに収まってほしい。

夢のなかでたぶん元カレピと思しきひとと旅行していて(白い首の詰まったセーターをよく着ていた)、なぜか空港で不安な立ち往生をしたので人目も憚らず抱きついた。夢らしく素直に腕の中へ収めてくれ、本当に暖かかった。

そういえば一度だけ、おなかが痛くて背中合わせに丸まっていたとき、子どもを寝かしつけるみたいに拍をとってくれたっけ。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー