スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蕎麦っとりますです。

もーいーくつねーるとー

大晦日だぜい!
東方神起も歌ってるぜい。

なんかもう朝に雑煮を食べたから今日がなんの日とかどうでも良くなってますが、いい歳だし新年の挨拶くらいはきちんとしたいと思います。

しかしチャンネル変えすぎて紅白なんだかモノマネなんだか解らんくなってきた。

大掃除です。

掃除って誘惑多くて進まない。


本を読み出しちゃうんすよね。ついつい。特に漫画はすぐ読めるからつい開いちゃう。で、「ゴールデンデイズ」をよんでたワケですが。


話変わって、ムニムニで不思議少年さんがされた「泥に咲く」の台詞に「死んでくために生きてく」というのがあったんス。

これ結構解る気がしまして。
別に鬱ってるワケでなく。
死がある限り人間が生きてくのに意識しないわけにはいかない、て意味で解る気がするんス。



そこで話が戻るんですが、「ゴールデンデイズ」という漫画の最後らへんに主人公が「死ぬまで幸福になる努力を怠るな」と言うんです。


これ、結構深いと思うんス。
不思議さんのような考えを経たら尚更。

生きる先にある死を歩みながらそれでも最期まで幸福になる努力をする。

たぶん凄く難しくて凄く意味のある事だわ。と東は思ったワケで。

掃除中に思ったワケで…。



そんなこと考えてたから掃除が終わらないのよぉぉぉ。

ちょっと真面目に掃除してきます。幸せになれそーだし手嶋の笑顔でも載せとこう。

戒めです。

何でも続けな、すぐ下手になる。


楽器だろうが歌だろうが芝居だろうが、やり続けないとすぐに鈍る。絵もまた然りでやっぱり書かなきゃ鈍るね。もともと上手かないけど。随分と下手になった。でも描くのは大好きだ。

アナログ最高。
えんぴつ最高。

でも昔っから一点集中型で全体の密度のバランスが悪いこと悪いこと。今日も身体描く前に疲れた。


久々に絵を描きなぐるか。
運びやすいクロッキーでも明日買おうかな。


もちっと感覚戻ってきたらウチの舞台の画でもあげてみよう。

あれ?です。

家族から貰った。


あのスイートポテト色のジャケットのくだりを知ってるかのごとく。


…え?

まさか…知らないよね?




よね?

寄る年の瀬です。

なぜ今更こもだの写真。
ヘアメイクが楽しくてしゃーなかった美麗の写真です。



忘年会も終わって、年賀状のデザインもとりあえず考えて。2011もあと少しー!正直まだまだ呑みたい人が沢山いますが、それは来年にとっておきます。大掃除もしなきゃだし。


来年は番外公演からポポポポーンてね!
あ、WETの年賀状〆切もあと数分すよ!



ギリギリだけどメリークリスマスてなわけで残り少しもあげてくぜい!

前の記事へ 次の記事へ