昨日選挙速報番組を見ながらうっかり見てしまいました。
毎年思うんですけど……24時間テレビは最悪ですよね。
他の所でも昔書いたんですが「マラソン=感動」という図式が理解できないんです、僕的に。
しかもどんどん過酷になって今年は126kmでしょ?素人が真夏に走る距離じゃないよね。で、最後に「負けないで」を歌って感動の押し付け的フィナーレ!!徳〇は1粒1万円の涙を流し出演者はきっちりギャラを貰って帰る……来年は〇光かバンキシャの方々に走って頂きたいものですな。
それにチャリティーならギャラ貰うなって!!外国はノ−ギャラなんだってよ。

また募金等で集まるお金ってこの番組の制作費の半分も集まらないんだそうで、だったら制作費全部寄付しろって話ですよ、ホントに地球を救う気があるならね。

愛の無い奴らの金儲け&視聴率優先主義的なものが露骨に出てるね。だから何をやっても偽善に見えるし、障害者の方達が頑張っているVTRが流れている時タレントは寝てるだろって目で見てしまう。
安い芸人使って選挙番組跨いで26%取れれば笑いも止まらんだろう。しかもゴールは生じゃなくてVTRでしょ?ナメきってるね!!!

それにしてもイモトは頑張ったし素晴らしいと思う。あの辛い状況の中ゴールできて本当に良かった。若手だから断れないしリタイアも出来ないだろうし……。
彼女の膝は大丈夫だろうか?地球の前に是非彼女を救ってほしいものである。
と書いていたら日〇レでフォローのようなさらに視聴率を的な番組がやってた