話題:香水



西武のジョーマローンにて
「トンカ!トンカビーンだ!私のトンカビーンさまだ!!」
とくんかくんかしている横で
「私、これ好き。154。これ、何の匂いだっけ……?」
と、とめこさんが云うので嗅いでみた結果。


「…………八ツ橋」
「あぁ、八ツ橋ね!!」


八ツ橋の匂いがしました(笑)。
ほぼ全種類嗅いで尚、
「でも矢張り私は154……『アイツ八ツ橋の匂いしない?』て云われても良い……!」
と云っていたので、心に留め置きました。
誕生日プレゼントに困った時に活用しよう。



その後パルコに移動したのですが、エレベーターのぼって正面に香水のお店がありました。
「nose shop」と云う、ニッチフレグランスのお店だそうです。
ブランドものでは無いので「自分の感性を信じてインスピレーションで香りを選んで!」的なコンセプトみたいです。
ニッチフレグランス、と云う事で普段嗅がないような香りが沢山ありました。
ほぼパルファムなので、お値段もします。
しかし楽しくてこちらでも嗅ぎまくりました。
組!は存外香水が好き(笑)。

面白いのはガチャがあるところ。
2台あり、専用コインを買って回すとアトマイザー入りの香水が出ます。
見た瞬間「これは回そうぜ(決定)」です(笑)。
一回500円なのが嬉しいトコロ。
二人で一回ずつ回したのですが

店「向かって左手がフランス、右手がアメリカの香水に成りま……」
と「えー如何し……」
け「フランス!!(がしゃん!がらがらがら!)」
と「はえぇーよ!聞けよ!悩めよ!!!」
け「え???」

……悩むと運氣が下がるから。
とめこさんが悩んでいる間に、出て來た黒いカプセルから中身を取り出す店員のお姉さん。

と「うーん、私もフランスにする!」
け「フランスかよ」
と「いいじゃん別に!……あれ?つまった。あれ?あれ??」
店「あ、出ます、強く!強く回してください」
と「あ、出たー(*゚∀゚*)」
店「開けますねー(笑)。…………あ、二人とも同じヤツが出ましたね」

け&と「「えーーーーーーーー!!!!!」」

店「それはどっちの意味の『えー!』!?」
け「どっちと云うか……騒いでごめんなさい」
と「どっちと云うか……これ、全部同じのが入ってるとかじゃないですよね(真顔)」
け「おい、突然失礼が過ぎるぞ」
店「違います、違います!ちゃんと色々入ってます!!」
と「ですよねー(笑)」
け「ですよねー、じゃねぇよ」


そんなこんなでゲットした香水が添付です。
袋に名前とQRコードが付いており、読み込むと商品説明が出ます。


テ・ダラブッカ(オードパルファム) - ニッチフレグランスの通販|NOSE SHOP(ノーズショップ) noseshop.jp


こんな感じ。
オーケストラシリーズ?らしく、商品説明のページに音楽も貼られていました。
楽しい〜(*゚∀゚*)
池袋で会うときは又寄ってガチャを回したい!と思いました。
自分じゃ選ばないものって凄く楽しいですよね。


その後立ち寄ったグラニフでも、鬼太郎コラボ商品が幾つかあって楽しかったです。
色ちがいが無いのが残念でならない……。
「変なTシャツを着て『聖兄』のようなにこいちこーでしようぜ」
と云うとめこさんの希望が中々叶いません(笑)。