スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

独白。






(なまぬるくりんかくのぼやけた、あまいだけのげんそうの中を無自覚にいきている。)







「キャプテン」の2巻をダウンロードしようとしたら、ちょっとだけポイントが足りなかったー!
無念……來月だ……( ;∀;)











話題:ひとりごと









追記は只の備忘録みたいな独白(長い上に脳を経由せず精査もろくにしていない走り書き)なので、無視してください(笑)。



























続きを読む

みぞれ




話題:今日の夕ご飯




無性に大根おろしが食べたかったので、ゴリゴリおろしました。
豚肉と茄子のみぞれ……みぞれ何だ??
矢張りお肉は生姜とサラダ油、塩、お酒で揉んで置いたほうが炒めても固くならないし味付けも失敗しないし楽でいいな……。
調味料はポン酢ベースに米酢とシソドレッシングを足しました。
みぞれは酸味があるほうが好きです(^○^)


あとは生キクラゲが余っていたのできゅうりと和えたヤツ。
椎茸と残り物のしめじで作った和風卵スープです。
大体!毎回!いつも同じメンバーで采配!!
(※元ネタが古すぎる)










雨が降るとき




アプリさんが骨格レベルで別人に整形してくださるのですが、化粧まで施してくれる。
折角なので施してもらったら、化粧どころかカラコンまで装着してくれた。
「おぉ……黒目が少しでかいし色素が薄い!!」
と、感動した初老です。



話題:今日の服装(おデブ)



謎の疲労感と絶好調をキープし続ける頭痛とに嫌氣が差し、本日は小さな喫茶店(紅茶専門店)にお茶をしにゆきました。
形から入ろうとワンピースです。
白飛びしておりますが、呉須色?みたいな濃い青緑色。梅雨っぽい。



曇天の道中、コンビニで一服していたらボツリボツリと大粒の滴が。

雨を払いながら車に戻りお店へ。
雨宿りも兼ねてゆっくりティータイム。

雨が止んでいたので帰路に就く。道中コンビニで一服する。

ボツリボツリと大粒の滴がアゲイン。





龍神さまは何がそんなに氣に喰わないの……?
毎回書かないけど結構「いつものパターン」だよ、これ……(´;ω;`)















前の記事へ 次の記事へ