スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

moist




最近?買ったものをちまちま書きます。




話題:ボディケア





髪以外のケアを一切しないことで有名な手前ですが、結果毎年
「(恐らく)乾燥による湿疹」
が炸裂し、皮膚病患者のポスターに採用されてもおかしくない肌の爛れを患い、痒さに戦き飲むムヒさんに泣き付く……
そんな冬を過ごしておりました。




保湿しろよ。




そんな苦しみを毎年味わうならいい加減ちゃんと保湿しろよ。
ーーーもうその一語に尽きますね、我ながらアタマオカシイ。



しかし無精ものの極みであると同時に直ぐ様蕁麻疹を発症させる脆弱性を持ち合わせた、残念な生き物こと我。
保湿クリームを買っては蕁麻疹、蕁麻疹が出なくても発疹・爛れ、問題無くてもちっとも保湿されない……
そんな事を繰り返す内に

「お金の無駄じゃない?爛れても痒くてもムヒさまがいればもういいんじゃない?」

な思考に落ち着いたわけです。




諦めたらそこで試合終了だよ……。




そんな中!今冬は!初めて保湿に成功いたしました!!ぱちぱちぱち!!!
秘訣は「浴室で全部済ませる」と「身体用は使わない」です。
お安いポンプ式のボタニカル化粧水と、お安いオールインワンのミルクを浴室内に設置!
入浴後、軽く水分を拭き取ったら化粧水ばしゃー!ミルクをずるー!!
べちゃべちゃに戻ってしまうので、軽くぽんぽんとタオルで叩いて又ばしゃー!&ずるー!!

そして手を洗って出る、と。

この流れにヘアケアも組み込んでいます。
浴室内なので直ぐに手が洗えて便利です。
乾燥もしていないし寒くもない。
思ったより手間でも無い(ちょう重要)。




これをしてから爛れや痒みは全く出なくなりました。保湿って大切なのね〜。
荒れずに保湿出來ると云えばハンドクリームも優秀だったのですが、翌日のシャワー時にぬるつくのが嫌だったんですよね。
あと折角パジャマ着たのに、何でまた脱いで塗らなきゃいかんのだ、と面倒で。



何時もの癖でムヒさんのクリームと飲むムヒさんを購入してありますが、今冬は出番が無さそうです。
それはそれで勿体無いですが、痒くて荒れるよりは全然いいですよね。
保湿って大切なのね〜(2回目)。













pink





最近買ったものをちまちま書きます。



話題:ヘアケア




メイベリンさんの口紅を探し求めていた際に、閉店セールでワゴン売りされていたヘアミルクさんです。
如何見てもみるぼんさんのぱちものに見える、アルミックさんのヘアミルク……。
安価だったしポンプ式だったので、2つ購入してみました!


匂いが独特のベリー系?(何か身体に惡そうなやつ……でもJCとかの持ち物でありそうでもある)ですし、しっとり感は「?」。
但し蕁麻疹が出なかったのと、何よりポンプ式(浴室ですぐ使える!)ですからこのまま使おうと思います。
しっとりでは無くサラサラ系でした。
艶は出ます。
手前は浴室で馴染ませて(シャバシャバしているので直ぐ馴染みます)、物足りないようならドライヤー前に別のヘアミルクを足して使っております。


今冬は出來る限り「ガードしてから浴室を出る!!」を実践中です。
今更感〜。




(見た目はとってもかわいいです!)









rice




最近買ったものをちまちま書きます。




話題:新しい化粧品



ONE BY KOSEのライスパワー的なもの。
毛羽立ちひび割れた肌への処置は手慣れたものですが、出來ればそんな事態は回避したい……
そんな訳で調べたら、オススメで見掛けたのがこちらです。
セラミドへのあつい信頼もあり(※根拠は無)、且つトライアルサイズが有ったので購入。
2本使って惡く無かったので、通常サイズを買ってみました。
ぱちぱちぱち。


「肌がキレイになった!」ーーーそんな実感は無いものの、使い始めてからは肌トラブルが無いので効果はあるのかもしれません。
只、冷静に考えたら「トライアルサイズ10mL」を6本買ったほうが、「通常サイズ60mL」を買うより安いんですけど……

…………


はて????




今回はおまけでルシェリのトライアルセットがついておりました。
ので、値段の不思議については眼を瞑ります。
ルシェリさんはたまに使っているので蕁麻疹が出ない安心感で嬉しい。
旅行とかにも丁度いいですしね。



今冬は地味に保湿をしているアチコチです。













御返事です




本日は氣圧の所為か、ずっと頭が痛い1日でした。中々回復しませんねぇ(´・ω・`)
みなさまも温かくしてお過ごしくださいね。


ではでは追記で御返事です!
ご来訪や拍手も有り難う御座いました。





話題:コメレス










続きを読む

ピコピコハンマーラブも大連鎖して大ダメージ





本日買ってしまったもの。


・レブロン:キス プランピング リップ クリーム(リッチボルドー)
・リンメル:ロイヤルヴィンテージ アイズ(013)



話題:新しい化粧品




件のメイベリンの口紅がどうしても欲しく、更に2軒お店を回ったのですが品切れでした。(1連鎖)
そう成るとどーーーしても欲しくて堪らなく成り、二進も三進もゆかない手前。(2連鎖)
そんな中、たまたま回ったお店が閉店セール中だった為、カッと成ってボルドーのリップクリームを買いました。(3連鎖)


ボルドーを買ったら暗色のアイカラーが突如欲しくなり(4連鎖)、
「グレーは持ってるけどグレーじゃなくて……氣分的にはネイビーか濃い紫!」と思い立ち(5連鎖)、
「そう云えば、お化粧に目覚めたバンド少女が一目惚れしたリンメルさんのネイビー、可愛かったよな」と思い出し(6連鎖)、
「でももう閉店だよなー」と移動を始めたら奇跡的にすべての信号が青で滑り込め(7連鎖)、
見るとお目当てのネイビーはラスイチだったのでそのままシュンシュンッとお会計しておりました(大連鎖達成)。




これはもう導かれている。



否、出だしでメイベリンさんを買えていないのだから、何も導かれていない。
(なんてこったい)












リップはリップクリームでした。
その割にはちゃんと暗めに色がつきます。
(リップの色味を再現しようと加工したら、腕の色が死体みたいになってしまったのはご愛敬)
でも物足りない。
リップクリームだと思えば花丸の発色ですが。
物足りないので職場でも使えそうです。



アイカラーは「寒色は鬼門!」と知っていたのに
「ネイビーだから!青じゃないから!!」
と謎の言い訳でちょう久し振りなお色です。
血迷ったの?と数時間前の自分に聞きたくなりますね。(※血迷っていました)
しかしくすみカラーとネイビーなので、意外とイケそうです。(秋)冬限定の使用には成りそうですが、これは嬉しい誤算!
青はダメだけど、ネイビーなら大丈夫なんだ!
緑はカーキもダメなクセに!不思議!
買ったリップとの相性も上々なので、結果はオーライです。
……似合うかはサテオキ。
否でもちゃんと使うよ!ネイビー大丈夫って解ったから積極的に使うよ!春が來る前に!




あと見た目が可愛いので満足です。
そして忘れておりましたが、リンメルさんのチップ、かったい。いったい。





(タイトルは大森靖子さんの「ピンクメトセトラ」より)





























続きを読む
前の記事へ 次の記事へ