スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

御返事です





今回の長野旅行もタイトスケジュールでして、色んな場所を諦めました(笑)。
災害により高速道路が一部封鎖されており、移動時間が増えたのも原因。
しかし目的地付近は大きな傷痕は見当たらなかったので、それは幸いでした。
現地にお住まいの方にとっても、本当に良かった。



そんな訳で(?)追記で御返事です!
(さっきから御返事を書いてはブラウザが落ちる呪いにかかっている……!!)







話題:コメレス










続きを読む

すわの音




初日の諏訪大社巡りの合間に、オルゴール博物館にゆきました。
時間が押しまくっていたので駆け足でしたし、手前のすまほカメラが壊れかけているので画像も御座いませぬが、オルゴール作りの体験をしました。
先程上げたプレゼントが入っている木箱がそれです。
何の装飾も無い、立方体の木箱です。
素敵な箱はお高い上にそれに相応しい部屋でも無く相応しい中身も持っていないのでシンプルに。
「これにする。お外道さんっぽい。お外道さんよ、在れって云いたい(※うしとら)」
と即決しました。
曲は700だか900だか、膨大な曲数があったのですが、それも割りと即決しました。
因みにラヴェルの「ボレロ」。
クラシックにしようと決めていたので「愛の挨拶」「別れの曲」、あとラフマニノフの何かも候補に上がったのですが「無難すぎてつまらん」と「ボレロ」。
オルゴール版ボレロ、意外と可愛いんですよ!
ギャップ燃え。
メインテーマのedアレンジみたいで、何だかゲィムがやりたく成ります(笑)。




只、手前は手が震えるので作るのはとっても不向きでした。
殆どスタッフのお姉さんに作っていただきました……し、早々に諦めました。
「手が震えるんで無理です!」
と云っても、とめこさんもお姉さんも余り氣にしてくれなかったけれど(笑)。
手が震えるので書道も出來無くなったし、絵のペン入れもちゃんと出來無いので結構コンプレックスなんですけどね。
みんなある程度は震えるからかな?





話題:旅行





相変わらずご飯処が定休日&臨時休業でありつけなかったので、ご飯もこちらでいただきました!
とてもきれいなところだったので、今度來る時はゆっくりみたいな〜!
ショーも後半しか観られなかったので。









bangle




長野から帰りました。
風邪をひきました。
秋の信州(北部)は寒かった。


写真筆頭にちまちま日記を更新したいので、通知が煩かったら申し訳御座いませぬ。



添付はとめこさんからのプレゼントです。
同じお店で相手のバングルをセミオーダー?しました。
とめこさんが選んでくれたのはこちら。
ゴールド×ラメ入りの黒。
リバーシブルなので、裏は朱色です。
手前は扇っぽい模様のピンクゴールド×シェル系の白を選んだので、「角×黒」「円×白」で何だか対っぽい仕上がりと成りました(笑)。
因みにこのベース(金属部分)は「キリン」と書かれておりました。
云われてみれば確かにキリン(笑)!




話題:誕生日プレゼント







前の記事へ 次の記事へ