気まぐれ猫のしっぽ☆plus


不妊・婦人科通院
♪排卵誘発



プラバノールの副作用でくたくたです。
夜飲んでも朝起きたら嘔吐。キツい。

しかし、生理が無事に来たら注射による排卵誘発、と先生が言っていたので考えました。

それってゴナドトロピン療法ってことだよな…と。

クロミフェン療法を試さないで、ゴナドトロピン療法にいっちゃうのかぁ…(T-T)
何も考えず聞いてたけど、先生がそう言うならそうした方がいいってことだもんね。

クロミフェンは服薬とhcg、ゴナドトロピンはhmg-hcg療法…要するに、hmgで卵育ててhcgで排卵させるんだよね…。
どちらにしても、副作用が心配だったりします。ゴナドトロピン療法はOHSSとか…こわい。

注射に通う頻度も上がって嫌だな(涙)

ただ、ここを読んで、私の事だ…って思った。

以下抜粋。
「無排卵性周期症(自然な排卵がない)や視床下部性に原因がある第1度無月経の場合がCCが使用されます。第1度無月経とは卵巣の中の卵胞がある程度発育しているタイプの無月経です。これに対して第2度無月経は卵胞の発育が不良のため後述するゴナドトロピン療法を使うことになります。」


今周期は卵胞の育ちも悪く、あげく排卵確認も出来ず、けいかん粘液も一度も採取出来なかった。
最初から無排卵だったわけでもないけど、今周期のみだれは目に余る…
タイミング法始めてから段々排卵がおかしくなってきたんですねー。
3周期目、排卵しなくて生理も来ない。(だからプラバノール服用中)

先生も色々考えてくださって最善な選択でゴナドトロピン療法になるんだろう。


副作用がこわくても、やらなきゃどうしょうもないなら、やるしかないよね。
嫌なら転院だろうけど、転院した所で同じ結果だろうし。


Nov 30,2013(Sat)
comment(0)




<<>>
OOK MAR




-エムブロ-