先日、実家でテレビみてまして、通販番組が始まりました。

麻木久仁子、井筒監督、都子ちゃんがゲスト。

商品はフレーバーストーン。
フライパンとキャセロールとディープパンのセットですね。

油をひかなくても、焦げ付かない。
弱火で調理できる。

などなど、ちょっと興味をそそる鍋セット。

うちのフライパン、中身がキズだらけで、焦げ付いちゃうし、焼き肉とか油断すると真っ黒になっちゃうんだよね〜。

今までは仕事してたから、料理は引きこもりの息子担当だったんだけど、無職になったので、最近は私が料理しております。

で、鍋やらフライパンの不備に苦労してるわけで…。

ちょっとくらい値がはっても、よい道具がほしいなぁ〜なんて思ったところで、通販番組。

餃子焼いたり、魚焼いたり、ご飯炊いたり…。

母ともども、ハートをがっつり持っていかれてしまいました。

で…買っちゃった。

今日、届きました。

ダメになったフライパン、使わない鍋などを廃棄。

今夜のご飯はハンバーグ。

昨日の夜に作っておいたの。
後は焼くだけ〜。

さっそく、フライパン登場。

お高いフライパンだからね、ご使用にあたっての説明書を読んで、ご使用前のお手入れをして、焼いてみました。

つーても、フライパンだからね。
油ひかないだけで、焼き方はいつもと一緒。

やり方がよくなかったのかなぁ。
テレビのみたいに、食材がフライパンの中でスイスイ滑らないんだよね。

ハンバーグはそんなに動かして焼くもんじゃないからいいんだけど。

出来上がりは…ふつう…。

ただね、洗ったときに感動〜!
スポンジで撫でたら汚れがスルッと落ちました〜!

熱伝導が良いって言ってたので、明日はキャセロールで鍋料理しよう。

きっと、短時間で白菜なんてくたくたに煮えてくれるハズ。

レシピに載ってるローストビーフも気になる〜。

仕事決まるまで、お料理楽しみましょ。

とりあえずフライパンのなかをスイスイすべる食材を見たいわ。

やぱ、目玉焼きかな。