今日は会社の健康診断でした。

休みなのに、職場に行くのはちょっとイヤ。

でも、健康診断受けないと他店で受けなきゃなので、いってきました。

てかさ、仕事じゃないから、私服で行ったんだけど、何人かに「誰?」と言われてしまったわ。

どーやら、私服が私のイメージじゃなかったらしい。

問診票は昨日、職場で書いてロッカーに入れといたので、3階まで取りに行き、駐車場に降りてレントゲン。

レントゲン車まで、行ったら10人ほど並んでる。

寒いのに日陰に止めてるし。

私の前にいたのが、同じ部署の人なんだけど、年末から具合悪くて休んでた人。

年明けに出社してきたけど、咳がひどくて上司に「咳が治まるまで休んで」と言われてて、休んでたんだよね。

ほぼ2週間ぶりくらいに会った。

てか、そんなこんなで休んでた彼女。
日陰でめっちゃ寒いのに上着も着ないでいるし。

見かねて「上着着てきなよ」
と、取りに行かせたわよ。

レントゲン終わって、また3階の事務所へ。

事務所で、視力、身体測定、血圧、採血、ウエスト測定、心電図、問診を順番にしていきます。

視力待ってるとき、例の彼女「なんか立ちくらみする」とか言い出す。

視力検査して、身体測定に移動したら、いきなり座り込んで「気持ち悪い。吐きそう」とのたまい、えずくし。

その場が騒然となりました。

そりゃね、このご時世、体調不良はいろいろ想像をかきたてます。

職員さん達が彼女を奥に連れて行き、周りをめっちゃ消毒し、健康診断再開。

結局、彼女は帰宅したらしい。
明日も休みだろうなぁ。

2週間休んでる間、抗原検査で陰性だったらしいけど、ホントのところ、どーなんだろう。

私はそのまま、健康診断。

去年より、2`ほど体重落ちてました。
ちょっとウレシイ。

今年の健康診断、1人終わるごとに、消毒しながらだったので、思いの外、時間かかった。

今年はマジメに朝からタバコ吸わずに我慢してたから、終わった後の一服がまぁ美味しかったわ。

毎年、問診でタバコやむましょうねって言われてるけど、また今年もやめられませんわ。