今さらですが、クリスマスのお話。

昨年は無職だったので、彼氏と有意義に過ごしておりました。

今年は販売のお仕事なので、とーぜんクリスマス関係なし。
と、思いきや25日にお休みいただきました。

しかし、25日は平日。
彼氏はお仕事。
私は前の週から、風邪気味で体調思わしくなく。

う〜ん。

ふと、棚の上の貯金箱に目がいく。
そーいえば、去年1日100円貯金で、貯めたお金が二万ちょい残ってるんだよなぁ。

先月、先々月の生活費の残りが二万貯まってるし。

ヨーカドーの商品券が2500円ある。

クリスマスだし、今年は再就職したし、なんだかんだ頑張ったよなぁ、私。

なんかご褒美あってもいいんじゃね?

息子に「ちょっとヨーカドーにNintendo Switch買いに行ってくる」
と言い残し、ヨーカドーへ。

とはいえ、仕事用の靴も欲しかったので、まずは靴売り場へ。

前のはパンプスまではいかないけど、ちょっとしたおしゃれ靴だったんだけど、それなりに足が疲れる。
やぱ、スニーカーだな。
ってコトで靴ヒモなしのスニーカーを購入。

仕事用のパンツも物色。
こちらも購入。
裾直しの間におもちゃ売り場へ。

もうね、買う気満々なので、Switchのカードとポケモンピカチュウバージョンのダミーとフィルムシートを持ち、レジへ。

はい、買っちゃいました。

小僧はプレステ4が欲しかったらしいのですが、プレステはわからん。

それに、プレステにはポケモンないもんね。

で、夕飯の買い物。
クリスマスなので、チキンレッグとサラダとピザを買い、帰宅。

帰って来て、ご飯の支度して、ご飯食べてから、Switchの設定開始。

インターネットはめんどくさいし、まぁ今のところ使う予定はないのでスルー。

ソフトもポケモンなのでテレビに繋げる必要もないからスルー。

基本設定終わって、さっそく遊ぶ。

あら〜アニメ見てるみたい〜。
ピカチュウ可愛いし〜。

とりあえず、幼なじみのライバルの名前は彼氏の名前にして…っと。

基本的には昔からあるポケモンシリーズと同じかな。

ポケモンの捕まえ方はポケモンGOみたい。

ひさびさにポケモンやったけど、やぱ楽しいねぇ。

しばらくケータイゲームやらなくなるかも…。
それはないか。

で、今さらなんだけど、インフルエンザ、ヨーカドーでもらってきたのかも…。
風邪気味で、体調悪く、免疫力低下してたし、あの日、めっちゃ寒かったしねぇ。

ホントは、この話、インフルエンザになる前に書きたかったんだけど、25日当日は、Switchに夢中。
翌日は、仕事で遅く、翌翌日は帰宅後高熱。
その後は前回のブログを参照ください。

てな訳で今頃になりました。

現在の体調は熱も下がり、気持ちは元気。
咳とくしゃみと若干の頭痛がありますが。

年内おとなしくしてれば、年明け仕事初めは出勤できそう。

さて、ちょっと寝てからポケモンやろう。