おとといの昼過ぎくらいから、なんとなく調子が悪く、夕方くらいから節々が痛い感じがして、さらになんか熱も出てきたような…。

体調悪いアピールはしてたんだけど、さすがに早退させては言えなくて…。

夜10時に帰宅。
熱測る。

39.7度!

とりあえず、化粧落として薬飲んで寝ました。

で、昨日。
朝、再度検温。
39.4度。

うちのボスに連絡して、休みもらって、病院へ。

高熱だしね、インフルかもしれないから、病院行く前に電話してから行ったんだけどね。

病院で検温したら若干下がって38.7度。

インフル疑いなので、まずは検査。
綿棒を鼻の中に突っ込まれグリグリ。

即、くしゃみ。

そして、インフルエンザA型確定。

その後、診察。

会計出るまで別室に隔離。

薬もらって、帰宅して結果をボスに報告。

年末だし、忙しいのに休みはとても心苦しいのですが、インフルだしね〜。

パートなので、休んじゃうと給料にそのままひびいちゃうのもツライ。

今のインフルの薬は口から吸引するタイプなんだねぇ。

とりあえず、吸引。

飲み薬はご飯食べなきゃ飲めないので、後にして、とにかく寝ました。

実は息子が仕事休みで家にいたんだけど、部屋で寝ていて母が苦しんでいるのも知らず。

3時ころ、目が覚めて再び検温。
なんと!40度!!

体温計で40.0初めて見たわ〜。

そして5時過ぎに息子が部屋から出てきたので、夕飯どーするか聞いたところ
「寿司の気分」

いやいや、かーちゃんインフルなんですけど〜。

「もうちょいしたら、スシロー行って買ってくる」

あぁ、そうですか。

ならば、アクエリアスとゼリーも頼みました。

そして、インフルエンザなのに夕飯はナマモノ。

でもね、朝からなんも食べてなかったからさ、食べられるんだよね。

量は食べられないけど。

体調よかったら、もっと美味しくいただけたのになぁ。

息子曰く「正月は寿司食わなくてもいいや」

母は体調戻ったら食べたいんだけど。

私があまり食べなかったので、お寿司、残っちゃった。
で、お嬢にラインで「お寿司あまってるから、食べにおいで」

お嬢「元気あったら帰りに寄る〜」

結局、来なかったんだけど、朝お嬢からライン「まさかのインフルエンザ。今病院」

なんだかなぁ。

親子でインフルエンザ。

よく考えたら今インフルってコトは年末年始は自宅待機ってコトだよねぇ。

うちの職場、1日休みだから、2日から仕事初めなんだけど、発症してから5日間は自宅待機でしょ。

で、医者が言うには28日から1日って言ってたから、買い物も行けないじゃん。

2日から4連勤なんですけど〜。

食材、ヤバい。