スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休み。

1日も休みでしたが、実質は母に付き合って寝不足の中、買い物したりで、休みらしくなかったので、今年初休みってトコかな。

ホントはお嬢と買い物行く予定だったんだけど、お嬢、昨夜お友達と飲み会だったとかで、今朝「二日酔いがひどくてムリ」ってLINEが来ました。

予定なくなったから、とりあえず洗濯。

昼くらいまで、ダラダラ過ごし、気になってたキッチンの周りを片付け始めたんたけど。

片付け出来ない女の私、途中で飽きてしまい、さらに散らかった状態になってしまった。

ヤバい、もう3時過ぎ。
このままじゃ、夜中になっちゃう。

ブログ書いてる場合じゃないよねぇ。

すぐにでも、動かなきゃなんだけど、膝の上にはお猫様。
しかも、寝そうになってるし。

お猫様の眠気がうつりそう。




明けましておめでとうございます。

1月も3日になっちゃいましたが、今年もゆるゆるやっていきますので、よろしくお願いします。

とりあえず、職場のコロナは増えていないみたい。

大晦日は仕事終わってから、お嬢と実家に行きました。

夜9時すぎから、ちょっといい日本酒をいただき、ほろ酔い状態で、年を越し、年明け1時過ぎに近所の神社に初詣。

毎年恒例のおみくじひいて、吉をひく。

今年は全てに平穏無事、こころ穏やかな平和な時だそうで。

このコロナ蔓延なときに平穏無事でいられるのか、いささか不安ではありますが。

そして縁談は地味だが良縁とのコト。

地味にお相手が見つかるのだろうか。

まぁ、今更、嫁に行く気はありませんが。

で、コンビニ寄って、アイス買って2時ころ実家に戻り、テレビ見ながらアイス食べて、3時ころ就寝。

朝、7時過ぎに母に起こされる。

年寄りの行動に合わせないで機嫌損ねられてもめんどくさいので、起床。

年始の挨拶して、朝食。

だらだらとテレビ見て、昼前に毎年恒例ヨーカドーの初売りに。

てか、あんまり寝てないので、ちょいとキツかった。

毎年こんな感じなんだけどね。

帰ってきて、あまりの睡魔に耐えきれず、母に2時間くらい寝ると宣言して昼寝。

5時くらいまで寝るつもりだったんだけど、母に4時前に起こされる。

オマール海老をさばいてくれって。

今年はおせちを注文したんだけど、中にオマール海老がまんま一匹入ってるのにしたの。

なんか見た目が豪華だし。

一応、さばき方のレシピもあったので、それを見ながら海老と格闘。

あんなに苦労してさばいたのに、食べるトコ少なっ。

美味しかったけどね。

仕事が、2日からだし。しかもいつもより早い出勤なので、8時ころにおいとまして、うちに帰ってからどっと疲れたわ。

とりあえず、お猫様達に、正月用のちょいとお高い缶詰開けて、風呂入って、即寝たわ。

あまりにも眠くて爆睡したので、初夢すら見なかった。

初夢と言えば、宝くじ。

年末ジャンボ、当選番号まだみてません。

当選金、払い戻しって8日からなので、8日過ぎたら確認します。

なぜって、当たってたら、払い戻しの日まで落ち着かないじゃん。

当ってる予定なんだけどね。

なので、私の財布の中には未確認ではありますが、10億円入ってるコトになってます。




前の記事へ 次の記事へ