スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青エク16巻★

何か久々?の日常編ですね〜(^^)ずっと緊迫だったり、戦闘シーンだったから、何かほのぼのとしてしまいます。

シュラに強引(強制とも言う)に銭湯に連れて来られる雪ちゃんw相変わらずですね(≧▽≦)

スパイ呼ばわりの志摩は、うんまぁどうでもいいとして。実際スパイですしね。あ、私別に志摩嫌いとかじゃないですよ。念の為。

というか、悪魔に取り付かれようとも、志摩も燐も通常運転じゃないっすか(笑)志摩は女風呂覗きたいし。燐はしえみだし。特に燐は、顔に出てるからもう今更驚かないですよ(笑)

そんでもって、雪男〜。一人で悩まない方がいいと思うのですが。せめて燐とか(は目のことは頼りにならないか…)。ならシュラとか(いやむしろビビり眼鏡ってからかわれるか?)。う〜ん、そう考えると誰が一番相談に向いているのやら。でもやっぱり一人で抱え込むのは雪男の悪いところですよね。心配だな〜。

テスト68点をとった燐のドヤ顔!(笑)でも確かに進化してるよ。だって過去は2点じゃなかったでしたっけ?それに比べたら…。よく頑張りました(≧∇≦)b

雪男の負けず嫌い。双子だけに、本当にそっくりですね。互いに相手よりも強くなりたいと思っているのだから。

それにしても、志摩が真面目に頑張ろとしているとは。詠唱騎士(アリア)に向いているとは思ってなかったですけど。今度は騎士(ナイト)と手騎士(テイマー)を目指すんですね。うん、頑張れスパイ!と思いました(笑)

ぼ、坊の頭が黒くなってる!?と驚きです(゚Д゚)燐達の勉強をみてあげるとは。相変わらず面倒見いいですよね。クラスにいて欲しかったです(^◇^;)

雪男の目の謎は、次で解明されるのでしょうか!?大丈夫なのかな、この子。悪魔落ちとかしないですよね!?あぁあ、何か心配だ!

とか思っていたら、燐がしえみに告白したよ、おい!?というか、しえみって雪男に恋に恋してるってわけでもなくて、友達の好きだとか…。天然すぎでしょ、この子。子供だろうと、恋はするものと思いますが(-ω-;)

しえみは燐に恋してほしいな〜。このほのぼのとしている二人が好きなので。

最後の最後で爆弾が落とされましたが。シュラが行方不明ってどういうこっちゃだ!?つーか、捜索が奥村兄弟っすか。あぁ…頑張れ☆雪ちゃんw

純ロマ・アニメ第三期!【BL】

アニメを観て、思いっきりハマってしまいました!あさいさに(*^▽^*)セカコイのアニメでこの二人のCPは知っていましたが、第三期のアニメでがっつりとハマることになるとは(≧∇≦)b
でもこの二人の話って少ないんですね…(ToT)春菊先生がいつかまた描いてくれるのを、首をなが〜くして楽しみに待っていようかと思います!

井坂さんの朝比奈さんが浮気の妄想には笑ってしまいました(^^)いやいや、朝比奈さんのキャラじゃなくね?と真剣に悩んでいる井坂さんにツッコミしたくなりましたね。

いつもキザな台詞で井坂さんの不安を拭ってしまう朝比奈さん。中の人の声も素敵すぎでした!

それにしても、キスだけでそこまで抑えられないって…。朝比奈さんって、本気で理性切れたらどうなるんだろうと心配になりました、井坂さんのことが(笑)純ロマとセカコイの全CPの中で、リミッター外したらとんでもないことになりそうな第一位は、間違いなく朝比奈さんだなとしみじみ思ってしまいましたね(^◇^;)そうですよね。幼少期からの愛ですしね。色々な意味で愛が重そう…。でも井坂さんだから上手くやっていっているのかな、と。

のわヒロは今回ないのかな〜とか思っていたら、ちゃんとあって良かったです(^^)この二人好きなので!野分の誕生日とヒロさんのお見合い話。二つとも楽しみました(^ー^)漫画でも思いましたが、ヒロさんがウサギさんと美咲の同棲を「良かった」と微笑むのを見て、ああ本当にウサギさんのことをちゃんと吹っ切れたんだなと安心しました。いや、前から分かってはいましたけど。多少は気になるかな〜と思っていたので。ウサギさんの次の相手を心から嬉しそうなヒロさんに、野分も安心したでしょうね(^^)

どうでもいい話ですが、水樹の声は某ゲームのエミルなんだな〜と思いながら観てしまうのは、声フェチの自分の悪い癖だなと思う今日この頃です(笑)(^^)

TOZを真面目に語ってみた 4

TOZ発売から、一年とちょっと経つんですね。去年の今頃は確かクリアして、その消化不良でモヤモヤしていた時期だったかと思います(^◇^;)

何せ、ロゼが実は主人公!

と言われた方がぴったりなんじゃ?という印象でした。クリア後の感想としては。

最終決戦の前夜もロゼとライラの語りばかりで、主人公の出番は…?と疑問でしたね。やたらとロゼが強調されているような印象でした。

アリーシャDLCもそう。アリーシャが主人公なはずなのに、結局はロゼがメインでしたね。女同士の争いも、見ていて不愉快でした。あれを見てのエドナの言葉「仲違いをするか、親友になるしかない」。これに、はい!?と驚きましたよ。いやいやいや、むしろ憎みあってバトル勃発レベルだろ!?とテレビに向かって本気で叫んでいた私(笑)あれで友情が芽生えるって、一昔前のドラマの男同士じゃねーんだから!ありえないよ、と。女同士でもさっぱりとした友情はありかもだけど、これはないわ〜とかなり引きましたね(-ω-;)

DLCをクリアした後に、皆さんの感想を拝見していると、神依化前提の戦闘たがら最後は結局ロゼを操作していた、と見かけて思ったのが。ロゼは神依化したら勝手に生き返るから、最初から最後までずっとアリーシャを操作していたのはもしかして私だけ?、と。だって本編でアリーシャを一度も操作することなく離脱してしまったので、とことん操作したかったんですが。確かに苦労はしましたけど、ね。硬いし、攻撃あまり当たらないし。でも根性とアイテム使いまくりで乗り切りました(^-^;)ま、最後にはホーリィボトルを使って雑魚戦はしませんでしたが。

コピペダンジョン、と呼ばれても仕方ないくらい同じような遺跡ばっかでしたね。またか、と飽きてしまいました。Sみたいなバリエーションが欲しかったですね。リフィル先生が発狂しそうなくらいの。建物や洞窟内でも中に入ったら同じって…。え〜!?となりました。

ロゼに対してやたらと厳しいのは、アリーシャDLCをプレイした後に顔も見たくない、声も聞きたくないくらい大嫌いになったからです。あ、中の人は勿論当たり前ですが全く悪くないですよ!一応念の為。
本編だけだったら、ロゼは大好き!というわけではなかったですが、嫌いではありませんでした。
が、DLCをプレイしてここまで嫌悪感が生まれるとは。こうなってしまったら本編のロゼに対する多少の不満が次々と思い浮かんでしまうんですよね〜。
あとエドナやライラに対しても、でした。DLCをやらなければ良かったと後悔ですね。プレイしなければこの三人を不快感が生まれることはなかったと思います。これからZをプレイするという方はDLCをしない方がクソゲーと思わないかも?ですね。まぁ、何がクソゲーかなんて、実際プレイしてみないと分からないですよね。

今回、一体誰を、何を救えたのでしょうか?アリーシャの永久離脱と比べものにならないくらいショックだったのは、ジイジでさえも救えないこと。デゼルもだけど、キャラが死にすぎ。死ねば感動するとでも思ってるの?と聞きたいくらい。ジイジだけでも救えると思ってたのにな…。戦場のドラゴンも殺して喜んでいたけど、こっちとしては救うことを望んでいたんだけどな、と。身内だけ救えるなんて甘いかもしれないけど、救いたかったです。またバッカも〜ん、って聞きたかった。回想なんかじゃなくて。よくやったな、と言って欲しかったな。

あとは、ラスボス。今回は何の驚きもなく、そのままヘルダルフなんだ、と。まぁそれはいいですが、あの第二形態?マオテラスと神依化した時のめんどうさ。強いとかじゃなくて、ただただめんどくさかったです。仕組みが分かるまで何十回もゲームオーバーになりました(-ω-;)あんな面倒じゃなくて、ガチで強いラスボスにしてほしかった。レベル60ぐらいじゃギリギリ勝てるか勝てないくらいの緊迫感あるラスボス戦にしてほしかったですね。面倒を抜きにしたら、弱い!と感じました。最後にはジイジを人質にとるとか。ここまできて小物のすることすんの!?と逆にビックリというか、冷めたというか。
それに最後、自分で動かしてプレイヤーがトドメをさすという。最後はもう眠っていいのだと抱き締めたりするのかな?と思っていたらの、まさかの結末。

正直、自分でトドメをさすシーンは後味悪すぎでした。

いつもなら、プレイ中はう〜んと思うことはあってもクリアしたらすっかり忘れてさぁもう一周するぞ!と意気込むのに、全くやる気がなく、クリアして一年も経つというのに不満しか残っていないテイルズは初でした。という、ダラダラとしたTOZクリア後の感想でした。全部読んでくれた方がもしいらしたら、お疲れ様でした!\(^^ )
前の記事へ 次の記事へ