Vita 新装版お菓子な島のピーターパン

攻略はコチラです。

移植にあたって、後日談と目パチ口パクが追加された感じです。
口パクに違和感はさほどなく、よく出来ていたと思います。

旧作からの機能追加はRoseプレイヤーならお馴染みのものです。
オートスキップ・巻き戻し
選択肢まで飛ばす・戻す
好感度upの表示
主人公の表情ON・OFF
上記の機能の関係でPSP菓子パンとはQS・QRボタンが異なります。

シナリオ追加ですが。
Extra(後日談)とコンプリートシナリオになります。
後日談は子供ができたりだとかですね。
フックのあれは手塚ゾーン的なアレを思い出しました。

コンプリートの方は記念日にまつわるあれやこれや。
主人公が登場するのですが、立ち絵とセリフが無いコンプリート特典仕様で。
特別な記念日だからと、ピーターが誰かを連れてお祝いに来てくれる話になっています。

あとは地の文の加筆修正だとか
表現がおかしかった部分の
差し替えだったり。
蔓でも蔦でも良い気がしますが
フックルートでのシザーの
「君」呼びは修正納得です。

それくらいですかね。


PSP版時、回収が面倒だった差分イベント。
それらがシーン回想に登録されないようになって楽にフルコンプできる様になりました。

ただ、お菓子図鑑が無くなったので少し寂しい気もします。

兄弟については、成長後の立ち絵が追加されています。

そんな感じですかね。
★★★★です。
PSP版プレイ者でも、画質が断然綺麗になるので買って損は無いと思います。
後日談もあることですし。

とすると、FDは出ない感じなんですかね。
結構好きなので残念です。


最後に、予約特典CD。
出演はフック、マイケル、ピーターです。
主人公はウェンディ呼びですね。

主人公が具合が悪くなったのでマイケルが看病しようと、街に食材を買いに行くところ。
フック、ピーターと出会います。

チョコレートおしなフックをよそに、魚を捕まえに行こうということで、入江にピーターが案内します。

退屈な普通の魚がいるとのことで撒き餌をして釣ろうとし。
大きすぎる魚にマイケルは糸が切れ、フックは引っ張られ水ぼちゃ。
フックに群がる魚を見てマイケルは助けに行き。
仕方なくピーターが助けます。

が、魚が釣れず。
結局、ピーターが水に潜って巨大魚をゲット。

得体の知れない巨大魚、食べたくない感じで。
普通の魚を釣って帰宅すると、主人公は夕食以外の家事をこなしていたという話でした。

うーん、いまいちですかね。

キャストコメントもありまして。
そちらの方は面白かったです。
確かに、思います。
ふつうはお粥とかですもんね。

はい。ではまた。