▼ その青、深く (2/20 02:33)

話題:着物・和服





昨日の話題書き・改装の記事では、予想以上にたくさん覗きに来ていただいたようです、驚き。そしてようこそー。

皆さん、改装にはやっぱり興味深いのかな?


かくいう私も、改装する際には、いろんなサイト様をのぞかせてもらっては参考にさせていただいてます、ありがたやm(_ _)m


えっとランクへ参加させていただいたり、話題書きに挑戦したりと、見る人がいるということを意識し始めたので、案内なるinfoページを作ってみました。

今までは完全に自己満足だったのでたまたま覗きにきていただいた方にもさっぱりな内容ばっかりだったのですが、これからはなるべくそういうのは減らそうかなと思っています。


私のスタンスで、日記は書きたい時に書く、いわば衝動をつづっているだけなので、一言だけという日記もないとはいいきれません(´∀`;)

まだ始めたばっかりなので、先行き不安定ですが、どうぞ和月をよろしくです。



さて、画像についてです。

日付的には昨日なのですが、オークションで落札した着物が届きました。


えっ着物?
特別な日なの?
高いんじゃないの?
どっか良家のお嬢さん?


と声が聞こえてきそうですが、まったくそんなことは一切ないです(=ω=*)

この着物、新品ですが5千円してないですよー。絹じゃないからですが。


ブログのタイトルの由来とも言える物語の影響から、着物を着てみたいなぁという意欲が沸きまして。

もともと和が好きだったので、着物も好きでしたが、いかんせん高いイメージが強くて、自分が着るというところまでいかなかったのですが、調べるうちに、普段着で着る着物を知ったのです。

それで、ほんの少しの間、ほとんどの物事に無関心状態に陥ってた私に、久しぶりに興味がわいてきました。

このチャンスを逃すまいと、着物にはまってみようと思います!


なのでこれから、着物初心者がわたわたする様を、日記で公開しようと思います(苦笑)


これを機に、着物に興味を持ってくれる方が増えたら、なんて少し思ってます(´∀`*)


まぁまだ着物を着るのに必要なものがそろってないので、着ることが出来ないですが、これから揃えていこうと思ってます。


今日は少し洋服の上から羽織ってみただけですが、テンションあがりました(笑)

ちょっと想像より濃い青でしたが、とてもきれいな色です!


早くきたいなー。





prev // next

info 24h ブログ購読?

top



-エムブロ-