アニポケ感想


久々でありますが、木曜日のアニポケ感想です(^^)/相変わらずトレーナーもかわいいけどポケモンがかわいすぎて仕方がないあおやです←


最初に一言言っておきたいんですが…

ポケモンソムリエってめんどくせえ(笑)


さあ、順番に行ってみよー☆


冒頭からフレンドリィショップ入ってはしゃぐアイリスがかわいすぎですね。ホワイトをプレイし始めた関係でアイリス株が急上昇中。本当かわいい。そしてそれを見守るサトシとデントがほのぼのしてていい。
ジュエリーショップでドラゴンジュエルを見せられるアイリスですが、綺麗に断りますね。それ見て「この子は変なのに騙されない子だ!なんていい子!」と妙な感想を持ちました。ゲームと効果が同じなのにびっくり。

サトシとデントはポケモンソムリエのとこに行きますが…ランクがあったのか…そしてお前はAクラスだったのかデント…!意外とすごいんだねえ(失礼)
出て来たソムリエはなんか赤面してたけど…何?ソムリエって皆変態or変人なのそうなの?(かなり失礼)

デントと別れて変な手に招き入れられるサトシ。これ見た瞬間、「やっぱりサトシは騙されやすいんだなあ」と妙に納得してしまった。よい子は変な人についてっちゃダメよ!←
そして登場したのはカベルネちゃん。うん、可愛い← しかし明らかに素人臭がしますね(笑)

「ボンジュール、テイスティングタイム!シルブプレ?」
ですが、仏語+英語+仏語のカオス決めゼリフ←
直訳してみると「こんにちは、テイスティングタイム!さあどうぞ?」みたいなノリなんですが、なんか、完全にノリですね←
ピカチュウとかクルミルのニオイを嗅ぐのがなんか…面白かったです。
んで。
ここからは何と言ってもポケモンタイム。サトシとの相性が悪いとか、他の虫ポケ捕まえてこいと言われて怒るクルミルまじかわええ…!超絶かわいい!欲しい!←
ツタージャ様はやっぱりツンデレ…じゃなかった今回はツンしかなかったわ(笑)
ニコニコしてるポカブも可愛かったし、赤ちゃんズルッグもかわいいし、ミジュマル様の加齢臭には爆笑でした。ミジュマルよ、お前の方向性は何なんだ一体。

可愛くないって言われ、キレて十万ボルトかますピカチュウには思わず「ピカ様!」と叫んだ←

皆と相性悪いと言われて、サトシ意外と落ち込んでなかったような…?あれは仲間と自分を信じてるからなのかな?

ところで、いなくなってたのはマメパトちゃんでしたね。頑張ってたのに、残念…。


さて。こっからはスーパーデント&カベルネちゃん…いや、スーパーソムリエタイムですね。デントに始終爆笑。カベルネちゃんの脳内デントとヤナップの悪役っぷりが最高。ヤナップは悪役顔でも可愛いけどね!
デントはジムリーダーだったということを忘れていました←
何だかんだでバトルすることになったんですがね…いや、せっかく「サトシと手持ちは良い距離感を持っている」って良いこと言ったのに、テイスティングタイムで全てが台なしですね(笑)アイリスも言ってたけど性格変わりすぎだよあんた(笑)
おまけに負けたら『サトシの』ポケモン総入れ替えって…あんたら勝手すぎるやろ!デントさん何その不確定に満ちあふれた自信は!?テイスティングタイムデントだから仕方ないですかね。

イシズマイはやっぱり強いなぁ…!っていうかデントの指示の「まもるだ」になんか笑いが込み上げてきていたんですが、よくよく考えれば、中の人が地味に自己主張してますね(爆笑)
『からにこもる』→『シザークロス』の流れが本当カッコイイ…!だがしかし!ワンセグで録画しておいたのが電波悪くて画面ガタガタ…!ミラよ!イシズマイがゆかんどるぅぅうう。

イシズマイの勝ち。このまま終わるのか!?って思ったらまだ続く!「マイビンテージ!」待ってましたビンテージヤナップ!!ボールから出て来た時に片腕上げて「ナップ!」って言ってるのが本当可愛い。何あの子。マジ天使。

勝負はヤナップの圧勝でしたが、あなを掘るヤナップまじ可愛い。タネマシンガン「やなぷぷぷぷ!」って飛ばすヤナップ超可愛い。ソーラービーム発射ヤナップマジ天使。
なんだがガタガタの画面が俺を邪魔するぅぅう!ヤナップがぁぁああ!
そしてマイナスイオン(ヤナップ)の合間に来る悪どいデント(笑)デントって真っ黒なのか、そうなのか…。うん、でも輝いてたよ、デントさん←
つーかデントさん強いな…。めちゃくちゃ圧倒的やったやん。どうした。

結局カベルネちゃんは負けてしまいましたが、優しく戻ったデントに励まされ(?)て逃亡。彼女は今後も是非登場していただきたいです。カベルネちゃん可愛い。


ところで、デント←カベルネってことで良いんですかね?←


来週は再びグラサンメグロコ!そしてピカ様の身に何が??

02/18 21:54
[ポケ]
(0)




・・・・


-エムブロ-