話題:ガンダムW

昔描いた1と2らくがきが出てきた。らくがき注意。

死ぬぜー、ヒイロに髪の毛引っ張られたら、俺の毛根死んじまうぜー、という謎シチュエーション。

たぶんこのヒイロはおそらく絶対、力加減とかしてない。にも関わらずデュオの首がゴキッてならないのは、ひとえにデュオも選ばれたパイロットであるからして……とかそういう話では全然ない。


ただあのたっぷりとしたボリューミーな三つ編みを常にぶら下げて生きてきたデュオは、結構首が鍛えられているのではないかと疑ってはいる。

もしくは慢性的な肩こり性とかね。髪の毛ってやたらに重いので、あの量、あの長さだと相当の重量なんじゃないのかと。体重の一キロ分くらいは毛がウェイトを占めていたとしてもおかしくはない。

デュオが急に名前を呼ばれて勢いよく振り向いたとするじゃん?するとあのヘビー級おさげが振り向いた遠心力でヴンッと唸りを上げて、他のパイロットの目にパッシーンと入るとするじゃん?もう絶対痛い。


五飛とかたぶんめっちゃ怒る。やつもそこそこ長い毛を有してはいるけど、五飛の毛は他人に迷惑をかけない毛なので、そういうのお前のよくないところだってデュオの毛をガンガンに怒る。おまけにとばっちりでトロワも怒られる。何故ならトロワもその長すぎる前髪が、振り向くたびに他人の目に危害を加えているからだ。デュオほどじゃあない、でも地味に痛い。いってーなチキショー!とか言うほどじゃないから、地味にストレスが溜まる。そんな痛さ。お前らの髪は正義じゃない!正しくない!って五飛に言われてションモリするデュオとトロワ……ってそんなわけはない。


なんだろう前回といい今回といい、ナツカシ漫画やアニメの話をしているはずが、毛の話ばかりしているかのような錯覚を覚えてならない。いや実際毛の話しかしていない