今日(もう昨日?)の夜からずっとスマホの調子が悪く、ライン、Eメールが使えない状態になってしまいました。

キーボード入力ができないし、メール、ライン等のアプリは開いた瞬間落ちるかフリーズして使えないし、それどころか機体のメインプロセスからして落ちるし、再起動するもあんまり意味ないし、通話もエラーでまくりと、携帯電話として全面的になんかもう寿命な感じが否めません。

いよいよ終末来たなって感じの動作不良っぷりです。動作不良っていうか、もう挙動不審の域だよ。あちこちガタが来てるのはひしひし感じていたので、そろそろ機種変かと思っていた矢先にこの始末です。

そこでお願いしたいのですが、スマホが使えない間の連絡手段は、ひとまずこちらのミニメか、ピクシブのメッセージの方からお願いします。PCの方のアドレスを知ってる方は、是非そちらからお願いします。返事は全て夜になってしまうかと思いますごめんなさい。まあ特に用事とかない方がほとんどだと思うのですけど、一応念の為……

普段からgmailとかヤフーメールとかのアドレスを頻繁に使ってスマホと連携しておけば、こんな面倒なことにはならずにすんだものを……!というか、ラインが便利すぎて使えなくなった時の不便さを痛感しています。

一度その便利さを味わってしまうともうなかった頃には戻れない。ハイテクノロジーまじこわすぎ。

ちなみにこのブログは携帯用のそれにもかかわらず、その記事の九割がPCから投稿されているのであんまり影響ないっていう。いやそれ以前にお前あんまりブログ更新しない上に人気ブロガーでも芸能人でもないんだから、それこそ影響もクソもないでしょっていう。お前の人生って本当に無駄だらけだな。知ってる。

とりあえず明日休みでよかった。こういうのってすぐ修理してもらえるのだろうか。それとも機種変した方が早いのかな。なんだかんだで三年は使ってる機種だからなあ。