完食してから思い至る

あえて名付けるならクリームメロンパンとでも呼ぶべきぺっちゃんこのメロンパンの中にクリームが挟まったパンが居間に放置されていたので食べてみたはいいけど、なんつーか中のカスタードクリームの味が豊かな卵の風味に若干そぐわないサワヤカ傾向というか甘さをあんまり感じないというか、まあ正直酸っぱい感じだったんですけどこれはもしかして食べちゃいけない感じのやつだったのかな。

金星人が美人っていうのはそもそもどこソースの情報なのかすら知らない

子供の頃学校で読んだオカルティックな本に、宇宙人の項目があった。

そこには金星人は美しい人間の姿をしていて、地球人の中に紛れ込んでいるという言葉と共に、金髪の姉ちゃんの劇画が描かれていた。

ということは、金星人の地球上での本拠地は北欧とかそういう寒いとこ支部とハンガリー支部に分かれたりするのかなとかそういう適当なことを今考えた。ハンガリーには金髪の人が多いとかいう話を聞いたことがあるけど事実かどうかは知らない。ちなみに最近金星人の間で新たに注目されているのは二次元日本支部アニメ区。はいおやすみなさい。

土希蝉ドン


話題:APH_腐向け

土子希でなつかしの蝉ドン。思いつきで描きちらしたせいでサディクの服が時系列的におかしいけど気にしない。すみっこに若干見切れてる蔑んだ目の人はグプタです。

土が蝉ドン体勢を取る時は、本気スタイルの裸足で挑むと信じて疑わないです、私。

靴ポイポイッとそこら辺に放り捨てて、なんなら掌にペッと唾吐いてパシーンと気合い入れてからの蝉ドンですよ。今時時代劇の中でしか存在しなさそうな無駄に男臭い動作オプションのついた、そんな蝉ドン。やべえ、かっこいいじゃん。いや、かっこよくはない。

このスパイダーマンみたいなポーズを壁ドン(悔しいって意味の方のやつじゃなくて、少女漫画及びBL 漫画の伝統的様式美を彩る方のやつ)の派生にして、かつ蝉ドンって名付けた人すごいと今でも思ってます。

ごちゃごちゃ描かないほうが

ごちゃごちゃしないほうがよかった気がする。それにしても最近らくがきばっかりですね。一応字のサイトのはずなんですが。

百舌

よしとおさま!の百舌は健康的グラマーかわいい。

なんとなく百舌は日本人の叡智の結晶・萌え萌えーキューンなふりふりミニメイド服より、完全にお色気に特化したフレンチメイド服の方を好んで選びそうという偏見があります。


ふりふりメイド服を一瞥して『こういうのも悪くないけどでも私って!ホラ!』とか言いながらしたり顔でセクシーポーズを取りつつ、フレンチメイドのうっすいテラテラシャカシャカな布地を手に取るような気がします。もちろん下はストッキングとハイヒールね。あと手にはフレンチメイドコスをしてる外人さんがほぼ必ず持ってる謎の羽毛の塊もセットでお願いします。


でもそこで自分の欲望をプラスすると、そこであえてロング丈の上品な感じのやつを着てくれたらそれはそれでギャップな感じがすごくいいと思います。百舌って綿貫の家の中ではきちっと着物着てたじゃないですか。ああいう感じで。


どうでもいい話、メイド服をコスプレとしてキャラクターに着せるならそれこそ普通のでもセクシーなやつでもふりふりでもなんでもOKですが、 あれを仕事する為の制服としてキャラクターにあてがうとしたら、やっぱり丈が長くて飾りも少なめな方がストイックでいいなあ。ビッグ・オーの子みたいなのがいい。


暗い色の服とエプロンの白の対比、バックサイドのリボン結び、足はシンプルなシューズか編み上げブーツ。このインパクトだけで全然勝負できるはず……っていうか私はいったい何と何を戦わせているのか。まあもう少しだけ付き合ってあげて下さいかわいそうなオタクなんです。


そして最後に頭の部分を、キャップかカチューシャ(ヘッドドレス?)あたりで締めて完成。三角巾でもなかなかいいと思うんですけどどうでしょうか。左右に張り出した布の垂れ具合とかかわいいと思うのですが。ローゼンメイデンの緑の子がちょうどそんな感じでしたね。


ところで百舌って何歳なんだろう。百舌が鷹郎のお庭番になった時の鷹郎の年齢を『俺は来年小学校に入る』発言から、五、六歳くらいだと仮定して、その時の百舌は中学生だからだいたい十二〜十五歳くらいと仮定すると、歳の差だいたい七〜九、十歳。


ということは初登場時の鷹郎が十四、五歳くらいだとすると、百舌は最高でも二十四歳くらい?計算適当なので合ってるのか謎ですが。


百舌と若のコンビってお互いがお互いを補いあってる感じがかわいらしくて好きなんですが、もしかするとこの二人はいわゆる『おねショタ』とか呼ばれてるやつなの?しかし百舌がお姉さんなのは揺るぎない事実として、鷹郎は果たしてショタなの?高校生だしなあ。というか、鷹郎途中から高校行ってないように見えるんですけど、実はもうとっくに高校卒業してるような年齢なんでしょうか。謎。

前の記事へ 次の記事へ