おまけ小冊子の、イメチェン解説付き表情集が萌えの塊過ぎて死ぬかと思いました。凄く良かったです。中でもマカロニ兄弟とボヌ氏とプー氏の表情がちょっとレアな感じで、特に良いなと思いました。

その辺にスポットを当てて、以下、簡単に感想書いてます。こんな時間に何やってるんだろう。

まだ五巻を買っていない方はご注意下さい。






・シリアスめな表情とたくらみ顔に混じる、すごくお兄ちゃんぽい笑顔のプー氏。私が勝手にそう思っただけですが、すごく身内向けな感じの親しげな顔。なんというギャップ

・リニューアル感あふるるボヌ氏。髪型と体型に対する言及だけでここまで萌えたぎるとは思わなかった。暫く単体萌えの日々が続きそうです

・イケメン化が進むマカロニ兄弟

・特にロマーノが着々とかっこよくなっている

・web漫画のハロウィン回の、チンピラにしか見えないめっちゃ守りたい感じのBBAロマーノさんの時に感じた擦れ枯らし感というか、ダーティさが出てより大人っぽくなった感じ。たまらんです。こんなにかっこいいのに弟共々ヘタレというのがね!

・かなりレアな両目のヴェネチアーノ。可愛い系のままですが、やっぱり少し大人っぽいです。特に横顔が、もろに『黙ってればかっこいい人』という感じで……


結論:特装版は買いだった。