安否確認!(゜∀゜)



従姉妹の安否確認できました!

お久しぶりです、そして私事。無事を祈る



お久しぶりです。ゲルです。少しのあいだ潜っておりました。なんの音沙汰もない状態でしたが、この一ヶ月でいくらか妄想のの産業廃棄物を溜め込みましたので、今月はもう少しましな更新ができるかと思います。


その一ヶ月ぶりの日記の投稿ですが、今回はまったくの私事です。何も楽しい話はありません。内容的にサイトの趣旨から大きく外れてしまいますが、この一大事ですので、少し書かせてやって下さい。


私事と言うのは、母の実家の故郷の、福島県を含む震災の事です。昨日の昼過ぎに地震があって、それからどうにかその日のうちに、母の実家に住む大叔父一家に祖父母、小叔父夫婦の無事は確認できましたが、別の場所で暮らしている従姉妹とだけ、いまだに連絡がつきません。


これだけ酷い災害です。余震も断続的に続いています。そのうえ向こうはとても寒い。それから、原発の事もあります。連絡がつきにくい状態ですので、仕方がないとは言えやはり心配です。


それで何が変わるわけでもないのですが、気付けば一晩、ずっとまんじりともせずにTVに齧りついています。時間が経てば経つほど、被害の酷さが徐々に分かってきて、阪神淡路の時を嫌でも思い出します。今も地震の起こる地域が少しずつこちら側に寄って来ている気までしてきて、正直に怖いです。たった三十分の間にこんなにたくさん余震が来るなんて。どうなってしまうんでしょう。


今こうしてる間にも、被災地には寒くて怖くて、それ以前に留まる場所すらなくて眠れずに過ごした人がたくさんおられるかと思います。皆様の現状が一刻も早く、少しでもよくならん事を願うばかりです。本当にどうなってしまうんだろう。


とにかく、被害に遭われたの方々とMの無事を祈る。


前の記事へ 次の記事へ