こいつぁ幸先いいぜ!…がたぶる



どうもこんばんは、ゲルです。年末〜新年にかけての更新その他が滞ってしまいましたが、生きてます。新年あけましておめでとうございます!え、正月過ぎた?あっあ〜、ウチは旧正月まで祝ってく方針なんで☆

すいません、嘘です。

新年早々から色々サボるという、去年と全く同じパターンに自分の成長の無さを噛み締めています。ともあれ、今年も辺境サイトあめあらしをよろしくお願い致します。



今日は十日戎のお詣りに行ってきました。十日戎って、正月十日に七福神の蛭子をお詣りするっていう祭です。全国行脚して調べた訳ではないのでよくわかりませんが、たぶん、関西の祭です。


今日は十一日なので本戎ではなく残り福ですが、やっぱり人が多い。そんな中、お参りをして小銭投げ込み柏手打って、ついでに交通整理の人に急かされまくりながら巨大冷凍マグロに小銭を貼り付け(急かされる状況も手伝ってか、ミリグラムも有り難みを感じなかったぜ…!ただ生臭いマグロに皆こぞって小銭を貼り付けるという状況を客観的に想像してみたら、愉快な気分になりました)最後におみくじを引いて完了。そこでおみくじを引けば毎回末吉か半吉、たまに凶の女が大吉を引きました。


大吉って…大吉って…なにこれこわい。何かがっかりする事が起こる前触れとしか思えないよ!大吉なんてひいた事ないもの!がたぶる。

何か良い事あると、後々不安になるチキンオブチキンです。そこでなにかしらバンプしてみない所がチキンのチキンたる所以です。


ジャガーさんに出てきたジョン太夫とかいうキャラの、アンラッキー幸運法だかなんだかを思い付く思考がほんのり理解できてしまい始めてる最近。

とりわけ不幸ぶってる訳ではないがなにか不安、という心の隙間を喪黒さん並みに突きまくる商売ですよね、占いって。それがたとえ血液型占いみたいな、遊びや話題作りの要素の強いものでも、普段は気にしないタイプでも、気になる時は気になる。で、そんな気にしちゃうタイプオブ気にしちゃうタイプのまさに頂点が生み出した究極の自身の安寧を手に入れる方法が、それですよ。


そんなもんに心中左右されるくらいなら、自ら不幸と幸運の配分コントロールしてくれるわ!みたいな。たまにくる幸運の前提には、毎日の不幸!さあこれで嫌な事あってもこわくないぜ!不幸も幸運もゲームの経験値よろしく振り分けてくれるわ!みたいな。あれ、なんのはなしだ。お詣り全然関係ない(^o^)


出店がたくさんあったので、お参りついでにトッポギとケバブを食べました。歩いてる途中でケバブの屋台を四つくらいみつけましたが、その中でも私が三つめに発見した屋台でケバブ売ってたトルコ人が素敵でした。もちろんケバブはそこで買いました。なんてわかりやすい奴(^q^)

寒い時に大してケバブとか食べたくないのに、ケバブを買わせちゃう。そんなイケメン+トルコ人の吸引力と破壊力。おそろしい子!

拍手お返事

























マキさま>


旧年中はたくさんのコメントをありがとうございました。返事が年をまたいでしまい、本当に申し訳ないです。

土希誕パロでの二人のお話、という事でしたが、全然この土希、誕パロの時とちゃうやん!別物!というツッコミ待ちとしか思えぬ、それは激しいフリーダム加減で書かせて頂きました。誰が得するのだ、と思いつつ調子に乗った結果…とても楽しかったです。すみません。

そんな感じの内容にも関わらず、素敵と言ってくださるマキ様のコメントに度量の広さを感じた管理人であります。

素敵な機会をありがとうございました(^ω^)


それでは、今年一年がマキさまにとって素敵な年でありますよう。


前の記事へ 次の記事へ