1時台からこんばんは、二階堂です。

昨日、面接を終えました。

なんとか書き上げた志望動機を電車の中で唱えて行ったんですが、全く触れられず、自己PRを言わされるっていう。そっちかー。

3対1だったので緊張3倍。脇から汗を垂れ流してました。

イタイところを突かれた質問もありましたが、結構ワイワイとお話しできたように思い、ホッとしながら帰宅。

気づいたことは、やっぱりわたしはデザインが好きだなということ。仕事内容を知れば知るほど、制作物の説明を聞けば聞くほどニヤニヤとしてしまう自分がいました。

大学の頃はテレビ業界に憧れていて、そっちの方を受けたりもしました。だから、うち、ロケがあるよと聞き、マジか!と。

はぁ、すごい楽しそう。

でも、引っかかったのは毎日残業があり、毎日終電になるということ。

この業界、定時に帰れるとは思っていません。残業があるのは当たり前だと思っていましたが、毎日となると、体力面が心配。楽しそうだからというだけでは、現実的に考えるとどうなんだ?

お給料、残業手当、その辺の詳細を突っ込んで聞けなかった。しまったなー。

でもまだ一社目だしなー。他の会社も見てみたいしなー。うーん。

結果が送られてくる前に、先生に相談してみるかーと思っていました。

、、思っていました。

昨日の今日ですよ?二次選考のお知らせが届きました。

実技試験!プレゼン!

恐れていたことが現実に!

どうする?二階堂。


とりあえず、明日学校へ行ってきます。



話題:就職活動





虎視眈々と淡々と / 黒木渚