6月ももう終わってしまうよ。

先週、ようやく「就職活動」というものをはじめ、4社ほどまとめてポートフォリオを送りました。

返事待ちが2社、音沙汰無しが1社、すぐに返事がきたのが1社。

明日、面接です。

一昨日くらいから胃腸がキリキリしています。

面接練習では先生に「鳩が豆鉄砲食ったみたいな顔してたよ」と笑われましたが、いや、笑えねーよ。

(˙-˙)

面接と言っても、軽くお喋りするパターンが多いらしいんだけど、ごく稀に「ちょっと一緒になんかつくってみようか」ってパターンがあるらしいのよ!ここで?今?!突然の実技系は勘弁していただきたい。

あと、とりあえず書類を出しまくっているので志望動機がとくにない。御社の志望動機がとくにない。

おいおーい。

どこでだって、切り抜きばっかりだったって、色調補正ばっかりだったって、なんだっていい。どんなに小さいことだっていい。デザインが出来るなら。全部吸収して経験を積んで実力にするためになんだってする。

これからもまだまだ出し続けるつもりである。


卒業した人みんながみんな決まったなんてことは絶対なくて、わたしみたいに学校にちょいちょい行ってる人もいる。ちょいちょい仲間に遭遇して「え?」「あれ?」ってやり取りをすることもある。

この件に関してはデリケートだから、身近な人であるほど「決まった?」なんて気軽に聞けなかったりする。

たまーに、急にラインがきたと思ったら、第一声が「どうなった?決まった?」ってやつもいるけどさ。能天気野郎め。

なんとなく躊躇してしまうのはわたしだけかしら。



話題:就職活動





ムスタング / ASIAN KUNG-FU GENERATION