ラブラドライト[Ψ]

ザックリまとめ(前半)
2019/2,7

メープルさんの事も書きたいけど。
まずは日常全般、仕事関係の話です!

キリ良く2018年の1月から、今回は前半の6月まで。
去年更新した内容も少し重複します(^^)d



2018年
■1月
・前職の勤務終了〜!
・友人とご飯行ったり、布忍神社行ったり。
布忍は当時CMのおみくじが独特で話題だった神社。
私が引いたのは「わたしに落ち度はありません。」でした(笑)
嵐の歌と同じ名前のお守りもあったり、恋愛で有名な神社みたいです(^-^)
引っ越し前に行ったけど、考えたら引っ越し後の方が近かった。
・引っ越し、初めての一人暮らしスタート!!
・仕事してない間、某モニター参加で小遣い稼ぎ。暇な時じゃないと厳しいけど、楽に稼げて良さそう。
・全然使ってないタブレット解約。
しつこいauの店員に以前買わされたけど、結局無駄にお金払ってただけだった…ほぼ新品だけど売れるのかな〜。
・新しい職場の新年会に誘われて参加、誰も知らないし緊張しかなかった(;´A`)
・勤務する前、体験で2日行きました。
障がいのある子供、大変そうだがやはり子供は可愛い。自分も子供欲しいなぁ…。

■2月
・新しい職場に勤務開始!!
そして前職の手伝いで休みにバイトしてました。
休憩を回したり、お風呂介助したり、今まで担当してないフロアの特養にも行ったり。
新しい職場でも名前覚えなきゃなのに、前職でも知らない利用者を新たに覚えなきゃで大変でした…(^_^;)
タブレットもだけど、ノーと言えない所はダメだなと思う。でも前職のメンバーは好きだから力になりたい。
人の役に立ちたい、奉仕精神みたいなのは仕事や恋愛の土台にも通じてる。これが私だから仕方ない。諦めと受容。

■3月
・友人と当選したアニマックスミュージック2018(大阪)に参加しました♪
去年はやたら応募したものに当たる年でした。
やっぱり何でも応募してみないとね( ^ω^ )
内容は長くなるので自重します、誰かが書いてるだろう。うん。
とりあえずタダで良席でグッズも貰えたし、楽しかった♪
・一人暮らしの家に友人達が遊びに来てくれたり、大阪限定とかいうキルフェボンのタルトを食べに行ったり。

■4月
・雨でプライベートの花見はちゃんと出来ず、今年はリベンジしたい!
・セカストに初めて売りに行ったら査定がクソ過ぎた。この店舗がクソなのか、他もクソなのか!(笑)
ブックオフならもっとマシな買い取りだと思うなぁ、面倒臭くてOKしたけど(´Д` )
…家からは近いが今後は多分無いな。
買い取りと言えばネットでも売りました。
無料で送って査定してくれる、化粧品も使いかけやブランドじゃなくて良いと言うから送ったけど衝撃の安さ!(笑)
キャンセルして送り返してもらったらマイナスだから売ったけど、こういうのは良し悪しですね。
値段より無料で段ボール受け取りに来てくれるのが楽って人は良いのかも。
…私は今後利用する気ないけど( ´〜`)

■5月
・学生時代からずっとメガネでしたが、とうとうコンタクトデビューしました!!
理由は仕事柄危ないのもあるし、メープルさんにもモテたいから(笑)
ずっと入れるの怖かったけど、最近はだいぶ慣れました。やっぱりメガネより楽な事が多いです、曇らないし濡れないしチューしやすいし(笑)
給料安いしお金かかるからワンデーを数日付けてます、目に良くないけど付けたまま寝ちゃうのも時々やらかします(^_^;)
眼科の待ち時間が嫌でメガネ屋でコンタクト買ったら個人的に微妙、近いやつ買ったのにメーカーでこんなに違うんだなぁ…戻したい。
・職場の一部の男性陣が歓迎会をしてくれました。何店舗かあるらしいけどパスタやピザの美味しいお店(*^^*)
カクテルも自分で作れて美味しいし、オマケに時間無制限という暴挙!素晴らしいです。
・友人の新居にお邪魔したり、初めて梅酒作りをしたり。梅酒、そろそろ飲み頃かな(^o^)

■6月
・仕事でミスドミュージアムを提案し、連れて行きました!
去年の日記にも書きましたが、今の仕事は障がいのある子供を学校後や休みに預かったり、障がい(知的や精神等)や高齢で手伝いが必要な人の買い物や介護、家事全般をやりに行ったりします。
同世代の男性のお風呂も2人がかりで入れたり。
でも所属は総務、会社の金銭管理は私が担当してます。オールラウンドな総務です(笑)
そんな仕事の1つにガイドヘルパー、ガイヘルがあります。
簡単に言えば障がいのある人と外出する事。
私の場合は知的のある女性と毎回色んな所に行ったり、車椅子の女性とは年中プールなので一緒にプールに行きます。
提案出来る時は食べ物系やペット博など、自分も楽しめるものにします。料金も考えてね。
長いと6時間あるので、気持ちを保つのが大変です。
大暴れしたり、周りに手を出す人、走り出す人もいるので男性は特に力が強いから大変。
街中で家族っぽくない人が一緒にいたらガイドかもしれないですね、同じ仕事だろうなって人を電車や街中で時々見ます。
ミスドミュージアムではスタンプラリーをしたり、ドーナツのトッピングをしました!
今度此処のビュッフェ(食べ放題)に来ますが、それはまた後半で。
・朝から大阪で震度6弱の地震があった時です。
一人暮らし初の大きな地震、流石に不安になりました。
真っ先に連絡が来たのは家族ではなく、職場のおばちゃん。嬉しいし有り難かったです。
また後々台風もあるしね、本当に去年は災害が多かった。厄年だから余計に嫌だった(笑)
・一人暮らしでメープルさんしか知り合いもいないので、近くで友達ほしいな〜と思って女性と会いました。
10くらい年上の主婦、とても気さくで明るい私とは真逆の人(笑)
時々会って話せたら良いなと思います(^-^)
もうちょっと歳の近い子と仲良くなりたいけど、趣向が男性寄りだから同姓の方が苦手かもしれない。
・友人が家に来てくれたり、ポイントで買い物出来るからと友人とエポスカード作ったり。
好きな絵柄選べるからモンハンにしました、アイルー可愛い♪タダでコスメやメープルさんのタオルも買えたし、モンハンの鞄も送られてきたしお得でした(^_^)v



とりあえず6月までは簡単にこんな感じ。

後半の7月からは次に載せたいと思います(*^-^*)ノ











*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-