ラブラドライト[Ψ]

これから私の帰る場所
2018/3,8

話題:一人暮らし


まずは新生活の事から。


初めての一人暮らしを1月から開始しました!

ひなみかも連れて来てるので、正確には1人と2匹です。


ずっと自立したいと思ってたけど、一人暮らしは改めて大変だと痛感してます。
実家や親の有り難みが分かりますね、親には言わないけどさ…素直じゃないんで(^_^;)


とりあえず初めての水道、ガス、電気代の支払いをしてみて。
節約を意識してたからまぁまぁ…こんなもの、かな。
電気だけはリクガメがいるので、節約しても限界がある。(24時間ライト当ててるので)


後は食費ですね。

朝は食パン!
今はヤマザキ縛りでお皿ゲットしようとシール集めてます(笑)
ポイントやシールは使わなきゃね!

自炊は一人暮らしだと節約になってるのだろうか…微妙。
うどん、納豆、豆腐、モヤシ…似たようなのエンドレスしてます(  ̄▽ ̄)
豆でバストアップしないかなー!

ひなみかの野菜は必須。
私は野菜食べなくてもひなみかには買わなきゃいけない。
野菜が高いので安い所や安い時を探してます、ベランダのプランターで育てたり。
これから暖かくなったら野草をゲットするぞ!!


自分だけならご飯は適当でも良い。
メープルさんが来た時と仕事で作る時だけ頑張る感じ(  ̄▽ ̄)
まだまだ料理下手だけど、メープルさんが美味しい美味しいと言ってくれるだけで励みになる。お世辞でも有り難い。



前の職場で12月に健康診断を受けました。

中性脂肪が特にヤバかった(笑)
凄い食べてたからね〜、ストレスもあったし元々食いしん坊万歳だし。

美味しいものって炭水化物と糖だし!!!!!

控えるのは難しいです(>_<)
なので中性脂肪に効く食べ物も取り入れつつ、頑張ってます。
一人暮らしをしてからはお菓子は極力我慢してるから、糖はだいぶマシかなぁ。
バカみたいにスイーツ食い散らかしたい!!

我慢し過ぎも体に悪いし、程々にね。


1人の時とか、節約出来る所はする。
でもメープルさんや友人とご飯とか、趣味とか、使いたい所で使う!
そういうメリハリが理想ですp(^^)q

一人暮らしをする前から、ずっとこういう考えではある。



体調は年末年始が悪くてズルズル引きずってました。
前の職場を辞めた安心感だろうか。

そして最近も喉と鼻が不調に。
血が出るわ、年に1回くらいで来る謎の発作が起きたり。肌も荒れたり。

やはり栄養が足りてなくて体が弱りやすくなってるのだろうか…根性が足りんな。


健康的に節約しつつ、楽しい一人暮らしをしていきたいですp(^^)q



添付は住んでる部屋です、少しDIYしてます(*^▽^*)

賃貸だから借り物なので、100均のシールとかはアレンジしやすくて助かる♪
キッチンも動物で賑やかにしてます。

赤が好きだけど、部屋は茶色と緑で自然っぽくがテーマ。
メープルさんとかも来るし落ち着けるように。

因みに壁のレンガは一面だけ好きな壁紙に出来るからレンガにしました!
マイナスイオンの壁も迷ったけど、今はこれで良かったと思う。


少しずつ部屋も居心地良く改良していこうと思います(^◇^)






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-