ラブラドライト[Ψ]

貴方を諦めたくない(コメ返)
2017/11,13

話題:いままで と これから。


溜まってるメープルさんとの話。
まずは1つ目。


写真のスイートポテトパイを作ったので、届けて来ました♪


…到着してすぐ。
インターホンの声がいつもと違う事に違和感。

道中に寄ったファミマのファミチキ渡して、抱き締める予定だったのに…そんな雰囲気じゃなく(>_<)


真面目なトーンでずっと電話してるメープルさん。
先に家に入っておくよう言われ部屋で待機、メープルさんは外で電話。

相手はかなりテンパってるみたいで、メープルさんがこっち来いよって。

…私は勝手に元カノが暴力とかストーカーとか怖い目に遭って、来いって言ってるのかと思って勝手に凹んでました(苦笑)

邪魔なら帰るよって言ったけど「いて!!」って言われたので帰らず。

詳しくは書かないけど、電話の相手はメープルさんのお母さん。
家族のトラブルでメープルさんも落ち込んでて、私も励ませるような事は言えず。
黙って抱き締める事しか出来なかった。

居てくれて良かったと言ってくれたけど、少しでも役に立っただろうか…問題は解決してないんだけど。

…うん、私は同じ女性としてお母さんの味方だなぁ。



そのままお泊まり、次の日は家でダラダラ過ごしました(*^^*)

私のルームウェア、ジェラピケのワンピをメープルさんがふざけて着てたのでスマホで連写したら踊ってました(笑)
踊るからブレるブレる(笑)
可愛すぎかよ(*´ω`*)

私服姿も連写、1番のキメ顔を新しい待ち受けにしました♪
毎日これ見てニヤニヤしてます(笑)



次の週、お母さんの件が大丈夫なら会おうって言ってたけど連絡が無いまま当日。

メープルさん宅の近くで用事があったので、終わってからスタバで休憩しつつ連絡。

無理なら無理で連絡は早めに欲しかった事、伝えて帰ろうと思ったら今日だと思ってなかったらしい。
帰る帰る言ったけど、会おうって言われたので拗ねながら合流(笑)

怒ってはないんですよ、やたら忘れっぽいから予感はしてたし…でもさ。
拗ねはしますよ、怒ってはないけど!!

一緒にポムのオムライス食べたいって言ってたのも忘れてるし。

メープルさんは拗ねてる私を連れ、ポムの前にペットショップへ。
皆可愛い…癒される(*´ー`*)

…メープルさんに会う前、時間潰してた時に来たんだけどね(笑)
ひなたの為に大きい水入れ買ったり。


ポム食べてから、明日作るご飯の買い出し。
春巻きは作ろうと思ってたんですが、他は何も考えてなくて。
メープルさんが前作った茄子の煮浸し、ポテサラを希望したのでそれも追加。

ハンバーグも言われたけど、スーパーの品揃え悪かったというか…皆ハンバーグ作ってんの?ってくらい肉が無くて断念(笑)
次回はハンバーグだなp(^^)q


…で、次の日に作ったんですけど。

餃子は何回も作ってるから、春巻きも出来るだろうって油断してた…。

春巻きの皮、10枚入りなのにメープルさんに出せた春巻き3つだけ(笑)

後のはもう…酷くて見せられない(*_*)
勿体無い事をしました。

美味しそうって程度で作れないものを選んじゃダメですね〜…ほんとにorz


メープルさんは次の日も休みなので、私を自宅まで送ってから食べてました。
茄子は今回味が濃かったらしい(*_*)
これからも沢山食べたいから今度は薄味にしてって言われました…またリベンジします(´・ω・`)


普段作っても家族分でやるから、メープルさん用に作ると量がついつい多くなる。
下手な癖にレシピ通りにしないし、アレンジしたがる奴です(笑)

こういう適当さ、性格が出てます。

料理向いてないなー(T_T)



料理の前、またホラー(?)をレンタルして2本観ました!

タイトル忘れたけどベビーシッターがヤバい女なのと、皆が感染する系のやつ。
…どっちもまぁ微妙かな(笑)
ほんとこういうのは当たりが難しい。
結局は日本のホラーが良いのかなぁ…でも大抵人気なのは古くて有名だから大体観てるんだけど。

今映画館でやってる年齢制限付いてるやつは怖いのかなー。
それよりブレードランナー面白そう、亜人も結局まだ観れてないし、ギアスも観れなさそう(´・ω・`)
今度やるゴジラっぽいのも気になるなぁ。



今回新たに衝撃だったのが、メープルさんの前歯が折れてる事でした。

今は簡易的に止めてるらしい。
取れやすいから食べにくい物もあるようです(>_<)

保険証無いし、貯金も無いからインプラントも出来ない。

芸能人じゃなくても歯は命だよ、老後も美味しい物、好きな物食べたいじゃん。
ちゃんとしておかなきゃ後悔するよ!

…とね、私は口煩く言う訳です。



新しい職場、メープルさんの近くで見つけて一人暮らし始めるつもりなんですが。

メープルさんも今の仕事辞めそうだし、今の家は期限が来たら次探さなきゃいけない。

その時は私と住んでお金貯めて、歯を治したら良いんじゃないかな〜と。
今は貯金ゼロらしいし(笑)

同棲には憧れがあります、同棲してる人達のブログ読んでても良いな〜って思う。
大変な事もあるだろうけど、それ以上に幸せだろうな〜って。


…本当は、結婚する人と同棲したいし、男性から言われたいんだけど。
これは私から言うしかないかなと。


未来が無いなら辛くなるし、将来の話はしない約束なんだけど。

やっぱりね…今だけじゃなくて。
メープルさんと生きていきたいなぁ。

私は一緒なら幸せだから。
支えていきたい、そう思うけど欲もある。
家族が欲しい私の夢を叶えたいなら…この道は厳しいんだろうなぁ。



追記は拍手のお返事です!

続きを読む





*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-