ラブラドライト[Ψ]

どうか貴方は笑ってて
2017/8,19

話題:お泊まり。


世間がお盆休みの中、私も普通の2連休があった時にメープルさんを補充して来ました(*´ω`*)


超勤の仕事が終わってから会うのは初めて。
汗臭いまま会いたくないので、職場でコッソリとシャワーを借りました。

ジムのシャワー使うより早く済むので…何にせよ到着は日付け変わるギリギリですが。
言いやすい、優しい人が夜勤の時で助かりました(´;ω;`)


髪を乾かす時間が無いので自然乾燥!
メープルさんと合流し、新居に初めて行きました。

本当に職場の上、近くて良いなー(笑)
前より狭くなったけど、生活する上では充分じゃないかと思う。
家賃もだいぶ安くなったらしい。

でも仕事自体がだいぶお疲れみたいでメープルさんの体調が心配です。
眠りも浅いみたい…私もだけど。
他の仕事、ネットで調べてたし…また転職、するのかな。


仕事しんどいなんて愚痴れない…私は受け止める方でいなければ!

支えてあげたいし、力になりたいけど私じゃ何もしてあげられない。
メープルさんには笑顔でいて欲しいなぁ。



合流した次の日がメープルさんのお盆休み最終日。

本当は動物やヒマワリ畑、映画館とか考えてたけどゆっくりしたいかなって事で家で映画観てのんびり過ごしました。

ゲオで借りる映画選んで、マクドでご飯買って。

私はホラーか恋愛ものが良かったけど、どっちもメープルさんの好みじゃないからメープルさんの借りたいものにしました。
ホラーで怖がらせたくないしね。
恋愛もの…観ないから鈍感なんだよー!(笑)

ホラーはまた個人的に借りようかなと思います、面白そうなの色々あったし。
先の展開読めるのばかりで全然怖くなれないんですよね、ゾクゾクさせてくれる作品に出会いたい。


映画はファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅を観ました。

細かい感想は自重しますが楽しめました、声優さんも好きな人だったし。
キャラはパンの人が好きだー。

このシリーズ5部作予定らしいけど、それならメープルさんと続編も観れたら嬉しいなぁ。



前に書いたけど、お盆休み中に職場の人達とキャンプ行ったそうです。

全然休まらなかったそうな(;´∀`)
川で水着も着たらしい…期待してたサービスショット貰ってませんけど!!?(笑)

水着姿見たかったのにー(´;ω;`)

まぁナンパされなかったなら個人的には良かったかな、なんて。


部屋に一緒にいる時、先輩やら母親やら友人から電話が来るメープルさん。

友人3人ラインで話し始めたんですが、男の子って皆こんな緩いのだろうか。
それぞれ電話以外の事してるから、喋らないままダラダラ付けっぱなし(笑)
私は友人とは電話とか基本しないから何だか新鮮でした。何も無い間ってのが気にならないんだなぁ。

ハガレン観てる人やドラクエしてる人、皆自由。
そんな中、甲子園行って一緒に過ごしたJKと遊びに行かないかと誘われるメープルさん。

電話中は小声で存在消してた私もこれにはちょっと妬きまして、ちょっとふてくされてました( ・ε・)
行く訳ないやろーって言ってたけど、そもそも仕事あるし無理なの分かってるけどね。
そんな若い子の話出されたら、妬きますよ!
勝てないもん、若さも可愛さも私には無いんだから。

それよりね、内心モヤモヤした。

気を許してるっていう友人達には付き合ってる事、話してないんだなって。
そっか、そうだよね、言う程じゃないか…って。
それがちょっと悲しかった。

個人的には友人とか家族とか、身近な人に紹介とかされたら認められた…みたいなイメージがあるから。

別に言わないけどね(´・ω・`)



そう言えばメープルさん、タバコがアイコスになってました!

社長に言われてちゃんと変えたんだなーと。
アイコス臭は独特だけど、前よりは身体にもマシ…なのかなって思ったら安心。
いっそ辞めて欲しいけど、それは無理だろうなー。

…会う度に咳酷いし、トイレ篭るし、寝てる時に体痙攣するから心配。
元気に生きてて欲しい。

もうね、将来一緒に生きられなくても良いから生きてて欲しい。

…いや、欲張るなら一緒に生きたいけど。


くっついてたり、頭撫でてる時がとても幸せです。
今回初めてメープルさんの爪切りと耳掃除をしました!
して欲しいって言われてしたけど、仕事でする時より緊張(笑)耳は難しいです、でもまたやりたいな〜。

メープルさんがお風呂入る時、頭だけ洗ってみたい欲があります(*^^*)
これも仕事ではするけど、やっぱり好きな人にするのが嬉しいんだよね。してみたい。



メープルさんとの事。

何も言ってこなかった母が最近、泊まりに行ってる事に関して相手とはどう考えてるのか聞かれた。

古い考えの人だからネットの出会いとか、泊まる事から良く思ってない人なんですよね。
別にどう思われても気にしないけど。

将来の話は出来ないし、仕事辞めるかもしれない人…良いイメージは与えにくい。
そりゃ時間の無駄とか、騙されないでよとか、事件に巻き込まれないようにって言う母の気持ちも分からなくはないけど。

…娘を信じてくれと言いたい。

素敵な人なんです、悪い人じゃないのは絶対だから。好きな人を悪く思わないで欲しい、それだけ。

今しんどい仕事を何とか頑張れてるのは、メープルさんに会える楽しみがあるからなんだ。
イライラとダルい日々の貴重な癒しです。


最近、友人と少しだけど運良く会えました。
友人の子供とも久し振りに会えたけど、めっちゃ可愛かった〜♪
つくづく子供が欲しいです…癒されました(*´ー`*)



明日はメープルさんの方で花火があります!

メープルさんの仕事が終わらなかったら一緒に見れないかもだけど、少しでも間に合うと良いなぁ(>_<)
私は夜勤が終わったら急いで帰って浴衣着て行きますo(^o^)o
睡魔に負けないようにしないと(笑)

というか雨とか降らないと良いな、中止が1番凹む。

まだお祭りも行ってないし花火も生で見てないから、今年初めての夏らしい事です。

イベントなので他にも泡フェスやスカイランタンもあり、ラストが花火!
画像はイベントのスカイランタンのイメージです、これはメープルさん確実に間に合わないから1人で寂しく飛ばす予定(笑)

この前買ったカメラで撮れるかな〜、こんな風に撮ってみたいです。

行く度に荷物重いわ、遠いわで大変だけどメープルさんに会えるのを楽しみに夜勤頑張りたいと思います♪






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-