ラブラドライト[Ψ]

無駄にはしたくないな
2017/6,29

話題:介護職


愚痴が多いです、すいません(´・ω・`)



最近やつれた?痩せた?と言われる事があります。
この仕事始めてから時々言われる。
しかし体重は全然減ってない現実…orz
やつれ…元気が足りないのだろうか。

姿勢が良いと誉められたのは嬉しいです(^o^)

利用者への愛があるってのは気のせい(笑)
そんな事はないと思う…怒る時は怒ってるから。

もっとちゃんと理解して正しい接し方を…そう思って認知症介助士の資格は勉強し始めました。
資格を取りたがる奴です( ̄▽ ̄;)
もう1つ、仕事と関係ないのが気になってます。



例のケアマネさんの指導を最近しましたが…疲れました。

2人だと時間が作れるから耳掃除が出来たのは良かったけど。
結果的には気疲れしたし、足腰が悲鳴をあげた(T_T)


此処での研修始まったばかりなのに、今月で辞めたいと言ってたのは予想以上(笑)
次の日、とりあえず半年は頑張ってみたいと言ってたので少し安心したけど。
…だがしかし、耐えられるかなぁ(^_^;)

教えても辞めるの分かってるなら時間が勿体無いなと思う、新しい人をちゃんと探してもらう方がお互い良いんじゃないかな。
いつも比較的穏やかな子も怒ったらしい、他の人とも口論になったとか…大丈夫かなぁ(^_^;)

未経験の新人さんも最近入ったので、同時期に新人2人は珍しいかも。
人手不足だから続いて欲しい所。

今、利用者が2人入院中です。
申し訳ないけど正直、手のかかる人が減ってるから仕事がだいぶ楽になってる。
亡くなったら新しい利用者来るけど、入院だと入らないまま現状維持になる。
暫くはこのままが良いなー…丁度指導もあるし。
と言うのが素直な気持ち(;´∀`)


未経験も教えるの大変だけど、経験者は経験者で今までのものがあるから難しいですね。
特にベテランとかプライドある年上の新人…やりにくい!言いにくい!!

私も転職したら、同じように思われるかな…ううっ( ´△`)
大してプライドなんて無いから言う事には従うと思うけど、譲れないものには頑固だと自覚はある。


辞めるならどこまで指導すれば…と思うと細かく教える気にならないです(^_^;)
何もメモしないのがやっぱり良くないと思います。大事だよ、メモは!

(私も遅いけど)全てが遅い。
トイレ掃除に1時間もかけてたら、1人立ちした時にやってけないよ…。
今までどんな介護してたんだろう。
居宅ってそんな楽なの?
自分のペースで出来るなら、私に向いてるのか?…いやいやいや。

トイレ行ったら暫く戻って来ない。
休憩も決められた時間じゃなく、自分でキッチリ取るから食事介助にいなくて困った。
時間通り休憩なんて取れませんって〜。

記録とかノートのチェックを勤務時間後に残ってやりたくないとの事。
…皆、勤務前か昼休憩、終わってから残ってやってるよ(-_-#)
ワガママだと思う、今は10時〜19時固定でまともな勤務時間ですし。
20時になっちゃうとか…なって良いよ!(笑)
こっちは1時間のサービス残業じゃ済まないのを毎日黙ってやってますよ。
↑それもおかしいけどね(苦笑)

聞いてた話と違うってのも分かる、上がちゃんと選ばないのも悪い。
メンタルが不安定過ぎて気分ばらつきまくるのは控えて欲しいかな。
仕事に気分を持ち込んで職員に気を遣わせちゃダメだよ、利用者だけでしんどいんだから。



この人の愚痴を聞かされてウンザリ。
…此処の人からしたら、愚痴を聞かされた私の愚痴を聞かされてウンザリですね…すいません(;´∀`)

吐き出す所が無いとね。



…全然関係ない余談ですが。

ポケGOのレイドバトルがしたい!!

時間合わないからまだ参加した事はないんですが、皆で倒すとかSAOとかモンハンみたいで楽しそうだな〜(^◇^)



拍手ありがとうございました!






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-