ラブラドライト[Ψ]

日常から逃げ出したい
2017/5,27

話題:介護職


やらかしてしまいました…。


今までで1番酷い寝坊です( ´△`)


急に休むとか早退するとか、迷惑かける事はしたくないので頑張ってきました。

でも朝に弱いので早出の時は微妙な遅刻が何回か…今回が1番酷い。
目覚ましで全く起きず、職場からの電話で起きた時の絶望感…orz

職場まで遠いからねー…車乗せてもらって急いだけど、微妙に混んでるし(^_^;)

夜勤の子には申し訳なかったです、朝ごはん大忙し。
お詫びの品を捧げておきました(笑)

今度は気を付けよう…寝るの怖い。



人手不足で他の階から応援が来てます。

その内の1人が応援最終日でした。
残り数日は元のフロアで勤務、今月末に退職です。


私と同じで亡くなる時によく当たる人なので、結構しんどかったみたい。
子宮も同じようにダメージ受けてるし、気持ちがよく分かる。

ほんとこの仕事、というかこの職場は皆子宮ボロボロになってる(笑)
ストレスや夜勤での生活リズムが問題ですね。
手遅れになる前に対応しないと、不妊なってからじゃ遅い。
憎しみでどうにかなるわ…。


夜勤の無い平和な仕事が良いね、貯金しないと将来ヤバい、誰にも迷惑かけないで早く死にたいと話し込む2人(笑)


次は事務で探したいらしい。
良いよね事務…妊娠してもギリギリまで長く働けるし、体力的にも安心。
だからこそ人気なんだけど。
地獄の就活を思い出すなぁ…(´;ω;`)


短い期間だったけど応援に感謝です、もっと同じフロアで一緒に働きたかったな。
お疲れ様です、ありがとうございました!!


最後にささやかながらプレゼント渡したら喜んでくれて良かった(^◇^)

…来月も派遣の子、1人辞めるらしいから何か用意しないとな〜。
渡してばっかりだ(笑)

…いつ頃辞める話しようかなぁ、現状が言いにく過ぎる。



そしてこの前、弱ってるジーサンの清拭と洗髪した件。

一応頼んだけど、髭剃りされてなかった(笑)
忘れるだろうな〜って思ってたけどね(笑)

なので勤務終わってからの髭剃り。
これで綺麗になりました♪

仕事でよく剃るから分かったけど、髭も色々なタイプがあるんですね。
この人は剃りにくいタイプの髭だから苦手…でも上手く出来て良かった。
もう伸びないでくれ(笑)

それと清拭、夜間じゃなくて日中にしてと医務に言われた。
何かあったら…というのも分かるけど、誰もやらないし時間が無かったんだよ!
なら手伝ってくれよ!!

…はい、今度は日中にします。



私がトロいのもありますが、毎日サービス残業が当たり前過ぎる。
だいぶ諦めてるけど、休憩時間は欲しいなぁ…ご飯食べさせながら自分のも急いで食べる感じ。
ゆっくりスマホでガルフレの対抗戦させてくれよ(笑)

こういう時、喫煙者は勝手に休憩作れるんですよね。
いなくなると大体吸ってる(  ̄▽ ̄)



タバコは大嫌いです、ダメージ受けたくないし大事な人には吸って欲しくない。
しかし好きになる人、吸う人ばかりっていう。

街中で煙吸うと臭いと不愉快アピールする、歩きタバコとかくたばれば良い。
マナー守らない喫煙者が無理!

メープルさんの煙に殺されるなら仕方ないかと思う←


ミートさんとタバコの話をした時、ミートさんは逆で仕事とかは我慢するけどプライベートに持ち込まれると無理って言ってたな〜。
喫煙者は彼女にしないらしい。


どっちも無理って人もいるし、人それぞれだよね。
私は好きなら許す、後は無理、だな。

…まぁ、止めて欲しいのが1番ですが(>_<)



噛まれた右手中指の痺れの件。

仕事終わってから整形外科に行きました。
骨は大丈夫だけど、やはり一時的に神経がダメージ受けてるらしい。

湿布もらったけど、仕事中は濡れるから付けられないし寝る時くらいだなぁ。

長かったら半年〜1年はこのままらしい。
じきに痺れも取れるよーって軽く言われて終了。

地味に困ってるんだけどなぁ(^_^;)

長い事待たされるし、レントゲン撮るから代金もそこそこするのに自腹…。

やってられませんな(笑)

他の利用者に肩噛みつかれた時も、亡き愛犬に噛みつかれて血ダラダラ出まくった時も普通だったのに。

…不運だ(´・ω・`)



拍手ありがとうございました!
励みになります・゜・(つД`)・゜・






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-