ラブラドライト[Ψ]

宝は少しで充分です(バトン)
2017/5,21

話題:バトン


続けて2つ目!↓


友達バトン


同性の友達、異性の友達で回答を分けても構いません!


どういう人と仲良くなりたい?
→モラルやマナーがちゃんとある人。
尊敬出来る人。

友達でも見た目は気にする?(例 顔がある程度可愛い子だけ仲良くする)
→めっちゃどうでもいい(  ̄▽ ̄)

初対面では自分から話しかける?
→話しかけません!チキンだから!!
自分から話しかける時はかなり勇気出してます、仲良くなりたいって思ったからかな。
ブログも基本は足跡残すだけです、すいません。ブクマが結構多い。
見れる時が限られるから、購読より自分でホーム画面から一気に巡るのが合ってる。
ログインしてても、してなくても読めるしね♪

友達を増やす努力とかしてる?
→SNSしてるけど…増やしてないな。
男友達は大人になってから訓練も兼ねて作りました。
一応Facebookもしてるけど友達少ないから、よくFacebookから友達増やそう!とか友達かも?みたいな連絡めっちゃ来る(笑)
あれ凄い余計なお世話…全然知らない人ばかりだから毎回ブロック。
どんな共通点で出してるのやら、外国人めっちゃ多い。
あの機能って無くせないのかなー…。

関係は広く浅く派?狭く深く派?
→そんな広くなくていいけど、深い方が良い。親しくなるならちゃんと知りたい。

友達とは何して遊ぶ?
→ダラダラしたり、ご飯してブラブラしたり。
アウトドアとか遠出したりは全然無いなぁ。

そもそもあなたにとって友達ってどういう人のこと?
→今の自分になる為に必要な存在。
親友って言葉は照れ臭いし、相手が思ってなかったら凹むから使わないけど(笑)
警戒心高い猫、慣れたら心開く感じ。
壁作るから友達(友人)と呼べる存在も私には少ないので、そう呼べる相手はとても大切。

じゃあ、親友の基準は?
→なんだろね、臓器提供出来るか?(笑)普通か。
うーん…例えばいきなり呼ばれて夜中に行ける気持ちになれる人とか?
仲良くない人だったらイライラするし、絶対嫌だ(笑)

一番仲良しの人とは何年続いてる?
→…引っ越す前の人とはもう連絡してないから…小5からの友人が1番長い。
10歳?…20年かな。

ところで、エムブロのブロ友がいる人はリア友になりたいと思う?
→細々やってるしチキンだからいないです(´;ω;`)
いたら良いな〜と思う。

グループの付き合い、正直苦手な友達もいる?
→グループっていうほど人数多いグループに入ってない(笑)2〜3人ばかり。
大人数苦手。

コレをしたらorされたら友達やめるってことは?
→別に犯罪犯そうが友人なら友人だけど。
内容が自分勝手過ぎたらあかん、間違ったなら道を正すのが友人の役目。
…不倫とか浮気とか略奪とか、そういうのは凄い嫌いだから止めて欲しい…応援出来ないから。

昔は仲良かった人と縁を切ったことある?
→切ろうとした訳じゃなく、学校が変わったりでお互い交流しなくなった友人はいる。
今でも元気かなって思ってる、向こうは覚えてないかな〜(´・ω・`)

友情を長続きさせる秘訣は?
→知らんわ(笑)
時々連絡して会って、美味しいもの食べて笑って、お互い愚痴を吐いて…想い合え素敵だと思う。
マイナスばかり、片方ばかりにならないようにしないとね。対等な関係が大事。
お金の貸し借りは止めた方が良い。
物の貸し借りは借りた側がちゃんと忘れず返すべき、貸した方は気まずくて言い出せないまま借りパクされてモヤモヤが残るから!(笑)

おつかれちゃーん!
→ちゃーん(^o^)

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


最後のやつ、実体験です(笑)
今さら言い出せないよね〜。
因みに此処のブログは知らない友人です。

しかし自分も絶対無いかと言われたら、ちょっと自信が無いんですよね…若い頃は特に。
リア友で心当たりあれば教えて下さい(;´∀`)←

忘れないよう早めに返すようにしてたから大丈夫だと…思うんだけどなぁ。
過去の自分がイマイチ信用ならない(笑)






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-