ラブラドライト[Ψ]

また灯が消える
2017/4,25

話題:介護職


仕事で私が夜勤の時に限って、利用者が亡くなったりする事が多い。


私より長く働いてても当たらない人は当たらないので、仕事としての経験値にはなると言われますが…正直凄く嬉しくない経験値です。

最近は落ち着いてたけど、この前の夜勤で他の職員も残ってる夕食時に起きた。

私がいない方のフロアなんですけど…あれは誤嚥、かな。
普段から水分が取りにくいし、ムセやすい利用者がいまして。
呼ばれて行ったら泡吹いてて吸引、心臓マッサージから救急搬送となりました。


今日、その人が病院で亡くなったそうです。


なかなか栄養が取りにくい状態で介助しなきゃいけなかったので、病院でゆっくりして回復してくれたらな…とは思ってたのですが。
戻って来ないままお別れです。


泡吹いてた時、応援や新人さんが側にいたから1番古いのは私だったんです。

私がもっとちゃんとしてたら、しっかり指示してたら…とか考えてしまう。

しかも応援の子もまだ1年なのに人より不運な時に当たるらしい。
死神が2人もいたらそりゃ何か起きるよね(苦笑)

亡くなってるのを見つける事はあったけど、誤嚥は初めて見ました。
勉強会で習ってても、やはり実際に見るとすぐ対応出来なくてグダグダ…それじゃ意味が無いんだよね。
1度経験あれば次はもっと動けるはず…だけど、やっぱり焦るだろうなぁ。


もう嫌だ…ほんと凹む。
こういう時は精神的に参ります、人が亡くなるのは慣れません。
慣れるもんじゃないけどさ。


あー…メープルさんに会いたい(泣)
せめて連絡が欲しい(泣)

仕事順調かな〜、メープルさんが元気ならそれで良いけど。
でも、欲を言うなら会いたいです。

…もうすぐ最後の連絡から2週間経つなぁ。
別にマメに欲しい訳じゃないけど、なかなか会えないからこそ…ね。
たまには相手からも欲しい…と思うのはワガママかなぁ。
元々受け身だし、付き合いの長い友人達とも頻繁に連絡取らないけどそれは根底に安心という甘えもあるからで。
メープルさんとはまだまだ浅いし、少し不安にもなります。

こっちからしないとダメなのかな…ここまで粘ったから今回こそ待ちたい。
釣った魚に餌あげてー!!(笑)

待ち受けに毎日チューしてる自分が虚しい\(^o^)/
変態ですね、知ってます。ど変態です。
だって見る度可愛いんだもの、仕方ないね。
画面の汚さも気にしません(笑)



…凹んでても仕方ないけど、ちゃんと次に活かして成長しないとね。
繰り返すのがダメなんだ、連鎖は絶たないと!
仕事に限らず、恋愛もそう。

立ち止まってる時間はもう、無い。






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-