ラブラドライト[Ψ]

足元が揺れて不安定
2017/3,18

話題:介護職


久しぶりにこの話題。
つまりは愚痴っぽくなります、すいません。


今月と来月に職員が1人ずつ減ります。
なのにやっと来たのは日中のみの派遣さん1人だけ。

派遣さんは良い人で経験者だから助かってて、もうすぐ一人立ちもしてくれます。

そんな状態の中、上司が来月で辞めるらしい。

いきなり聞かされてビックリしました( ̄▽ ̄;)
まぁ…このままの勤務だと上司辞めるんじゃないかなーって思ってたけど、予想通り。
っていうか予想以上に早い!(笑)

私が来てから上司何人辞めただろう。

マジかー…そんなポンポン辞められたら、こっちの辞めたいタイミングが掴みにくいわ。
残された人の事、いちいち気を遣ってたら動けないけど気は遣う…恩もあるから。
職場や利用者への思いとかじゃなく(笑)一緒に働いてる職員に対してね。


辞めるまでに夜勤出来る人を2人は入れたいって言ってたけど…人来ないのに大丈夫なのかな。実際入らないと休み取れないし仕事回らないけど。

…ライブとか、ちゃんと休み取れるのかなぁ。それも心配。



今月末から毎月誰か選んで感謝の言葉を書いて提出っていう、どうでもいい試みが始まるらしい。
…他にやる事あるのに余計な仕事増やさないで欲しい┐(´・c_・` ;)┌

わざわざ書いて貼り出さなくて良くない?

そんな事よりも不満とか意見を提出出来る箱でも作れば良いんじゃないの(-_-)

…上の人間、しっかりしてくれよ。



施設バカみたいに作って入りたい人がいても、職員足りなくて潰れるんだよね。

選択肢が広がってて、介護職の現実知ってたら此処で働こうなんて思えないもんなぁ…(笑)
まだ楽な内容で少しとか、ボランティア程度なら有りかもしれないけど。
経験しないと分からない過酷な場所です…私の職場が特にブラックなのかは知らないけど。



そう言えばメープルさんとお泊まり中、父が定年退職してました!(笑)

いきなりでビックリした( ̄▽ ̄;)

弟は今月バイトしてるけど、家に入れる訳でもないし。
つまりは父と弟が無職になる。

長年同じ職場で働いて稼いでくれていた父にはお疲れ様、ですね。
暫くしたら父も仕事探すみたいだけど、そう簡単にいくやら…。

祖母は年金、働いてるのは実質パートの母と私だけ。


…生活、これから大丈夫なのかなー(;´∀`)


弟は相変わらず就活してないし…焦らないのは若いからなのかな。若さなんてすぐ失うっつーの!
まだ就活の苦労も経験してないのに努力しない事にイライラします、いい加減にしろよー。



メープルさんも無職だし…心配が多い。
自分の事すらどうしよう状態なのに。

…やはりバイトで小遣い稼ぐべきなのか…いや、身体壊すか。うーん。


資格と安心が欲しい(´・ω・`)



父が貰ってきた花束、リビングに飾ってるんですが…匂いが微妙。

気になるの私だけみたいだけど、アンモニア臭っぽい。
つまりは職場の臭い(笑)
誰か漏らしてんのかと思って最初焦りました( ̄▽ ̄;)






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-