ラブラドライト[Ψ]

まるで沼に立つような
2017/1,26

添付は彩華ラーメンです。
美味しいって事で初めて食べました〜!


野菜が多くてボリューム抜群♪
神座と系統が似てるけど、神座より辛い。男性が好きそう。
美味しかったけど辛いの余り得意じゃないから、個人的には神座の方が好きだな(^_^)


また食べたいけど、汗かきだからか顔面サウナ状態になるのが恥ずかしい(笑)
確実にデート向きじゃない、1人か家族か同性の友達と行く所だね。



バイトを辞めるって伝えるタイミングに迷ってます。


別に本職じゃないし、代わりなんて沢山いるから気にしなくて良いと思うけど…言いにくい。
お互い休みバラバラのメープルさんと合う日の確率を上げたいな〜というのも理由の1つ、バイト入れたせいで会えないとか悔しいし。


話題:介護職

何より本職の忙しさが切実に問題です。
今月末で職員が1人辞める、近々あと2人辞める。
来月から更に忙しくなる…余裕無いと思う。


今月末で辞める人はまだ半年くらいしか経ってない新人さん、主婦です。
半年でやっと一人立ちも遅いけど、日中だけの勤務で食事介助もまだ時間かかるし掃除も間に合ってない。
その状態で辞められると…正直教えた時間…ってなるよね(^_^;)
それでも人手不足だから助かったと思う、続かないだろうな〜って予想通りなのは残念ですが。


ささやかながら個人的にプレゼント用意したから最終日に渡す予定です。
でもこういうのってさ、リーダーが皆とお金集めたりして用意しない?
自分は一応毎回同じフロアの辞める人には渡してます、黙って休んだまま消えた人だけはしなかったけど。

まぁ今までは数ヶ月とか半年だから良いとして、もうすぐ辞める2人は自分より長い年月働いてる。
リーダーとして何かやろうってなるのかな…ならないと流石に引くなぁ(^_^;)
1人は結婚したし、結婚祝いもね。

最後はきちんとした方が良いと思う。



というか、夜勤も出来る職員を自分のフロアに入れる気が上の人間にはないのかな…これが問題。

足りないから来月から上司がちょいちょい入るけど、これ上司しんどくなって辞めるフラグじゃないかな〜。
お局が自分のフロアは他より楽だからお局が働いたら暇だな…みたいな事言ってるらしい。
はぁ?じゃあ働いてみてよってね。

上の人間がなめてるから、いつまでも新しい人が自分のフロアだけ入らないのかな…。
いい加減職員の事考えないと、残った職員も辞めて完全に回らなくなると思う。
自分もいつまでいようかなって思ってるしさ…。
後輩が来てくれたら去りやすいのに、いつまでも残ってくれる後輩が出来ないし(笑)

家族や友人は違う施設行った方が良い、残ってる職員を気にしなくて良いと言われるけど…資格も無いし、就活地獄のトラウマがある。
同じ介護職ならそんなに苦労しないとは思うけどさ。将来の事考えたら、簡単には動けないんだよなぁ。
資格取ってからか、それまで耐えられるか…自分でも分からない。


いっそ施設が潰れたら良いのに。
全て無くなれば悩まなくて済むし(笑)



長いので追記でインフルの話。

続きを読む





*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-