スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スタイリスト記事について…

先程のスタイリストについての記事について

……



オットケ(;>_<;)


考えてみたら東方神起のスケジュールって

世界中を飛び回って仕事して、

オッパ達本当に寝てるかな?(>_<。)
って思うくらい忙しいものだよね

それに着いていってオッパ達を支えてるスタッフさんも大変だよね…


オッパ達がこうやって
ステージに出て歌えたり

笑ってる姿を見れるのってやっぱり
周りのスタッフの支えがあって、出来るものなんだよね

もちろん!私たちファンの大きな愛と支持もそうですが




パツキンが辞めたら
ユノオッパ困るよなぁ…

きっと周りも困るよね


それでオッパに良くない影響を与えるのは嫌だ(;;)



ヤキモチ
妬いちゃうけどさ

パツキンと一緒に居るサジン見るの嫌だけどさ

オッパが困るのはもっともっと嫌やぁ(;;)


私たちファンなりに"理解"する事が大事だよね…


ヤキモチ妬かないように
がんばろウチダー!!!!!!!



前記事にコメントくれた

まか*さま

ポペちょんさま

あかりさま

つかさチャンミン←(笑)(毎回コメント吹いてしまうww)


ありがとうございました(;;)

よろぶん、サランへ!!


あかりさま
購読ありがとうございます(涙)

こんな奴のこんなブログですが
読んでやってください(;´д⊂)///





ユノオッパ、大好き



ではではまた更新します〜(@^^@)/
チャルジャ

今回の記事は真面目やウチダ!(笑)

スタイリストについて。oneより

「YUNHO担当スタイリストについて」


最近、ネット上で上がって来たYUNHOのプライベートの写真の中で、担当のスタイリストについて憶測の噂が広まっています。


スタイリストの彼女が優秀なYUNHOの担当であり、もちろん個人的な「彼女」でないことは明白ですし、
それについて言及することさえ逆にその噂を広める可能性もあるかと躊躇もしましたが・・
今後のYUNHOの仕事上での妨げになることを食い止めたいと思い、韓国の事情を良く知る友人に聞いた事情紹介し、現状をご理解いただきたいと思っています。


写真に上がっていた髪をブロンドにしている女性は、YUNHO専属のスタイリストの「チャ・ヒョンオクさん」です。
チャさんは、SME所属のスタッフではなくスタイリスト会社の「ロンドンプライド」所属であり、SMEでYUNHOのために起用した優秀なスタイリストとのとです。
「ロンドンプライド」はSMEだけでなく、多くの芸能事務所が契約をして供給されています。



チャさんはスタイリストとして経歴あり実力があります。
韓国のスタイリストがスターの担当となった場合・・海外に頻繁に付き添い、移動をしなければならないこと、激しいFanから非難を浴びるリスクもあるためにスターのスタイリストになることを敬遠しているそうです。

YUNHOには数多くの協賛物品が入ってきて、その物品を必ず着用して広告をしなければならないこと、それには管理するスタイリストが必要です。
スタイリストはYUNHOの手となり、足となって協賛品と、衣装に細心の注意をはらってマネジメントしなければなりません。
そのためにチャさんがYUNHOと一緒に行動する時間が長くなり、写真の中にも彼女が入っている場合が多くなります。

韓国では男性スタイリストは多くなく、現場で海外を行き来して肉体的にも大変な現場スタイリストは大部分が年齢が非常に若い女性たちだけです。
こういう方々は、実績を積むために少ない報酬にも耐えながら仕事をしており実績が出来た頃、現場を離れ、スターのスタイリストを辞めてもう少し気楽な仕事に切り替えます。
俳優に比べて歌手のスタイリスト・コーディネートは肉体的に非常に難しく、俳優と歌手を同時にして、海外まで付き添うスタイリストの仕事は更に厳しい状況になります。

そしてチャさんが、YUNHOのチームの中で唯一の女性であるため、YUNHOを初めとするマネジャー様や警備員や全ての男性スタッフは、まだ年齢的にも幼くて唯一の女性である彼女に配慮して、彼女がより良い環境でストレスを受けないようにしています。(肉体労働が大変なため)
スタッフ皆が仲良い関係を維持するのは本当に当然のこととして努めているそうです。
心安らかでこそ、お互いがストレスを受けず、より効率的なことが出来るため、実際に韓国のすべてのスターと現場teamがそのような関係を維持しようと努力します。

恐らく彼女が辞めれば彼女よりさらに幼くて経歴も不足したスタイリストになる確立が大きいのが現状です。
多分そうなるでしょう。
過去のYUNHOのスタイリストよりも、現在のスタイリストの年齢が更に若いですが、実力は過去のスタイリストと比較して今のスタイリストが遥かにに良いとのことです。
それは、SMEが努力して良いスタイリストを採用出来たということです。
協賛の会社に訪問し、優れた物品を受け取ってくるのもスタイリストの実力如何により変わったりもします。
スターの名前の価値で協賛を受けて来るのは当然ですが、それでもその物品を選択し、受け入れるのはスタイリストがします。
協賛で受けた物を丁寧に扱い、使用後にしっかりと戻すのもスタイリストがします。


チャンミンにも専属のスタイリストがいますが・・チャさんの実力のために東方神起の総責任スタイリストはチャ・ヒョンオクさんとのことです。


その中で、彼女のような優秀なスタッフを採用出来るようになったことは、YUNHO・東方神起にとって幸運な事なのです。

この方はロンドン プライド所属であってSMEの所属ではなく、いつでも望む時に辞めることができるフリーランサーのような立場です。
SMEのスタッフではないから、いつでも他の歌手のスタイリスト... すなわち、条件が良ければ他の職業に変えることができるということです。


YUNHOの周りのスタッフ・・スタイリスト・警備員・ヘアーデザイナーまで皆そのような関係で担当していますから、YUNHOも仕事のパートナーとして、良い関係を保とうと努力しているとのことです。


多くの皆さまがご存知の通り、韓国は日本よりも友人同士のスキンシップが頻繁にありますね。
YUNHOがその仕事仲間と良い関係を持つ中で、多少のスキンシップは自然に行うことだと思います。
(また、腕を組んでいる写真とネット上で言われていますが・・腕は組んでいませんね)


参考に、マネジャーのウォン・ギョンジェ氏もユンホの個人マネジャーです。
コーディネート、警備員、マネジャーこれら全てがユンホを管理するteamでこれらのチームワークは当然功績を出すためにも、良い人間関係を維持することが大切です。



YUNHOが自分の周りのスタッフと仕事をより良くしようと努力している関係を尊重していただきたいと思います。


Fan心理として大好きなYUNHOが仲良くスキンシップをしている写真を突然見た時に、ショックを受けることは理解できます。

しかし、その気持ちが愛するYUNHOの仕事の妨げになる可能性も否めないことを理解して頂きたいと、この文章を書きました。


Internet上で、何かを書くということは、不特定多数の人に情報を発信していると言う事ですね。
慎重にして、内容によっては自分が大好きなYUNHOを逆に悲しませる可能性があることを念頭において書き込みをお願いいたします。

また、本来、YUNHOのPrivateはYUNHOだけのものです。
個人的な人間関係にファンが立ち入ることは出来ないと思います。

ただ、YUNHOは「今は、彼女はつくらない」と雑誌などでも発言していますね。
YUNHOが発言したことは、その言葉がそのまま100%真実なのです。


殆どのFanの方がYUNHOを信じていると思いますし、それでも女性心理として不安になってしまうという感情も理解出来ます。

それでも、私たちのユノはProfessionalに徹して、東方神起として全力を尽くして仕事をしていると思います。


自分の夢を実現するためにそして、私たちFanに「しあわせ」を与えてあげたいと、25歳の若者としての私生活を諦めることを引き換えに仕事だけに集中して走り続けていると思います。


いつも最高のステージを見せてくださるYUNHOと東方神起に感謝しています。



Jung Yunho Fan Blog Ring ONE
前の記事へ 次の記事へ