話題:まったり


今までの人生において、こんなまったりとした時間を過ごすのはいつぶりだろう。


こんにちは。梅雨月です。

最近は暑くなってきましたが、ジメッとした空気にまとわりつかれる季節になりましたね。


彼氏さんが帰ってから、前職の先輩や後輩に会いに行ったり、母と日帰り温泉に行ったり、家でDVD見たり。
毎日彼氏さんからも電話が来て、恐ろしく幸せすぎてヤバイです笑


日帰り温泉は、自宅から1時間。
緑豊かな所でした。

名前は「季乃彩(ときのいろどり)」さんで、公式ホームページリンクさせて頂きました。
と言うのも、私がレポートするより、公式ホームページの方がわかりやすい(^_^;)


私のお気に入りは、露天風呂の石釜湯!
麦飯石という石で出来ている湯船でして、形はコップっぽい感じです。
1つの釜に対して1人、子供なら2人くらい入れる大きさです。

そこに浸かると温かくて気持ちいい!
それに、寝風呂や季節の檜風呂もありまして、季節によってお花やハーブが変わるお風呂があります。

私が行った時はレモン湯でした(*^^*)

中室内のお風呂も広くて、今はやりの炭酸湯もあって楽しかったです!


そして!やはり岩盤浴は欠かせません!
岩盤浴は四季の名前がついていて、春夏秋冬で4つのお部屋があります。


春は高濃度酸素浴ができるブースで、いわゆる森林浴に近い効果が得られるみたいです。

夏は遠赤外線による代謝アップや血行を良くする効果があります。
ちなみに、1番熱いです!

秋はラドン岩(麦飯石)がひかれたブースで、ほど良い熱さを保っています。
このブースは私の一番のお気に入りで、室内の感じがまさに秋の夜!
虫の音や、仄暗い灯り、風情あるブースでした。

そして冬はクールダウン用の、室温低めのブースです。
基本的に温かくなった体を冷やして、また温めることで代謝を良くする働きがあるようです。


詳しいことは公式ホームページにて、よろしくお願いします(^ω^;)


温泉入って、岩盤浴して、ごはん食べて、もう最高!!幸せ!!
母も私も大満足な日でした。


そして今日、来週から仕事が始まるので、パソコンの勉強をしてきました。

念のため初級編から受けたのですが、8割は既に身についてるスキルでした。
でも、残りの2割はすっかり忘れてる機能だったので、言って良かったです(´∀`*)

当日に戸惑っても困りますし、復習できて良かったです♪

場所が東京駅だったので、東京駅で写真撮りました。
いつでも来れる距離なのですが、まあ、用事がないと降りないので。




↑外観




↑天井



たまに来ると楽しいですね笑


明日は夜に同級生と飲みです。
お仕事の話と、まあ、恋愛話でも聞こうかなあ。

まったり過ぎて、来週が怖い笑
忙しくなる毎日を考えると、今を楽しんでおこうと思う毎日です。